SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・乙女座×太陽・蠍座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”27回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が乙女座のあなたが、太陽・蠍座の人とつきあう場合の相性を、
まずは表バージョンで見ていきます。

太陽・乙女座は細やかで、分析力に優れている。
その点、秀でた洞察力を持つ太陽・蠍座と似たタイプ。
けれど決定的に違うところがあって、
太陽・乙女座は現に目の前にあることをしっかり見据える現実家なのだけれど、
太陽・蠍座は深い情を持った感情派。
だから互いに補い合う相性ということができる。

たとえば誰かに手土産を持っていくとき。
太陽・乙女座は持ち運びに便利、価格が手頃などといった実際的なことを考える。
ところが太陽・蠍座は、相手の好みをじっくり思いめぐらせ、
多少かさばっても、価格的に折り合いづらくても、
間違いなく喜んでもらえるものを探そうとする。
ふたりで一緒に手土産選びをしたら
考え方が違いすぎて、ちょっと時間がかかるかもしれない。
だけど相手の考えをよく聞いて、妥協すれば
折衷案が生まれて、
それは素晴らしい手土産をチョイスすることができるはず。

仕事の進め方だって、同じこと。
太陽・乙女座はきっちりと計画を立てて、規則正しく進めていく。
一方の太陽・蠍座は、計画こそ立てるものの、
途中で何かに引っかかり、じーっと考え込んでしまって
なかなか先に進もうとしない。
そんなとき、太陽・乙女座が助っ人になってあげて、
代わりにテキパキと処理してあげることもあるでしょうね。

そんなふうに助けたり助けられたりのいい関係を築いていくことができるはず。
ただし太陽・乙女座は言葉が鋭く、
感覚派の太陽・蠍座を傷つけてしまうこともないわけじゃない。
上手に付き合うには、相手を批評をしないこと。
心して柔らかい言葉遣いをすること。
その点に注意すれば互いにプラスになる関係をキープしていけるんじゃないかしら。





posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い