SSブログ
お付き合いコンビネーション(水瓶座) ブログトップ

おつきあいコンビネーション【太陽・水瓶座×太陽・山羊座】-2 [お付き合いコンビネーション(水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”103回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が水瓶座のあなたが、太陽・山羊座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

表バージョンでは、互いに自分にないものを持っている正反対の太陽星座同士だからこそ
いい関係を築けると述べたけれど、
おつきあいが長くなるにつれて、その関係性は崩れていく。
いい刺激を与えあうなんて悠長なことは言っていられなくなる。

そもそも太陽・水瓶座はフリーダムな人。
規則に縛られるのはいやだし、ガチガチの常識を押しつけられるのもいや。
自分の頭で考え、その考え通りに歩みを進めていきたい。

ところが太陽・山羊座は常識や体面をとても大切に考えている。
だって、それなくしてはスムーズな社会生活を送ることができないのだから。
規則破りなんて言語道断。
自由と自分勝手とをはき違えちゃいけない、と信じている。

そう、互いの生活態度、人生の信念がまさに正反対。
太陽・水瓶座は、太陽・山羊座を見て
なんて不自由な人なんだろう…、と哀れに思うかもしれないし、
あるいは「この私に常識を知れだと!?」と怒りに似た感情を抱かないとも限らない。

一方の太陽・山羊座にしたって
太陽・水瓶座の言動の自由っぷりには呆れるし、
なんて世間知らずなんだろうと思うこともある。
場合によっては、この人とはもうつきあえない!と見切りをつける可能性も。

…というように反発すら覚える相性・裏バーション。
相手に不快感を覚えたら、最初の頃の「自分にないものを持っている」という視点を思い出して!
そして、それが自分にプラスになることも忘れないように。

とくに太陽・水瓶座にとって、相手である太陽・山羊座はすさまじいほどの努力家であり、
それこそ真似したい大事なポイント。
またステップアップを望む上昇志向の強さも、鼻にはつくでしょうけど、
上昇志向があるからこそ、いずれビッグなことをやってのけることにもなるので、
実は学びの多い存在と言える。
…ということをよく考えて、お手本にしてみるといいんじゃないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
お付き合いコンビネーション(水瓶座) ブログトップ