SSブログ

太陽と月の魔女の秘密 第95回 4月のカレンダー [太陽と月の魔女の秘密]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
95回目は、4月のカレンダー。

エイプリルフールから始まって
4月はとんとんと進んでいきます。
下旬にはゴールデンウィーク!
さて、どんなプランを立てますか?
よい4月になりますように!


玲さん漫画2023.3月.jpg







posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

Facebookグループ「太陽と月の魔女カード愛好会」スタート! [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

このたび太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花>)が
Facebookグループを立ち上げました!

その名も「太陽と月の魔女カード愛好会」。
https://www.facebook.com/groups/1417274245478740

太陽と月の魔女カード愛好会 (2).jpg


クローズドのグループなので
入会には私たち太陽と月の魔女の承認が必要になりますが、
入会後は太陽の魔女・月の魔女と直接やりとりできるようになりますよ。
太陽と月の魔女カードを愛してくださる方なら、どなたでもご入会いただけます。
会員同士のやりとりで、魔女カードについて
情報交換などもできるでしょう。
魔女カードでわからないことなどありましたら
ぜひ投稿してください。
会員の誰かが、ひょっとしたら太陽の魔女・月の魔女がお返事するかもしれません。

※「太陽と月の魔女カード愛好会」
https://www.facebook.com/groups/1417274245478740


また「太陽と月の魔女カード愛好会」をコアにした
「太陽と月の魔女カード 月イチ・リーディング塾」というイベントも考えています。
魔女カードの、いわばお勉強会です。

************「太陽と月の魔女カード 月イチ・リーディング塾」************
■5月19日:(金)夜8時から1時間
■会費:3,000円
■お申し込み方法:お問い合わせフォームからお申し込みください
****************************************************************************
オンラインでの太陽と月の魔女カード実践編であり、
リーディングをメインに据えた会です。

※詳しい情報は改めて記事でお伝えいたしますね。


この3月には土星、冥王星が、今まで運行していた星座を抜け出し、
新しい星座へと移動しました。
動きの遅い星の星座移動を受け、
さらには占星術上の新年である春分を迎えての
太陽と月の魔女の新しい動きです。
どうなるかなぁ…と、何となく不安な気持ちではありますけれど、
皆様のお力をお借りすれば、
きっと楽しい「太陽と月の魔女カード愛好会」になるはず!

さあ、Facebook「太陽と月の魔女カード愛好会」でお会いしましょう!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

我が身を守る【大豆サラダ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

簡単だけど、守護のパワーに満ち満ちたレシピをご紹介します。
【大豆サラダ】!

大豆を戻すのに手間取りそう…、と敬遠しがちですよね。
今回は乾燥大豆を戻すところからのレシピですが、
時短で戻せる方法を取り入れました。
それでも戻すまで1時間以上はかかるので
缶詰やパック入りの、すでに戻してある大豆を手に入れるのもアリです。

さて、大豆には守護のパワーが潜んでいます。
陽気が不安定で、自律神経が乱れやすい春先は
なんとしても自分の身を守るようにしないと
体調を崩したり、心の調子が整わなかったりしやすいもの。
そんなときに大豆の守護パワーを取り入れるといいのではないでしょうか。

このレシピには、大豆のほかにパセリ、タマネギ、酢も使います。
いずれも守護のパワーに満ちた食材。
何重にも守られるレシピというわけですね。


【大豆サラダ】

IMG_9270.jpg


〈材料〉
・乾燥大豆…50グラム
・タマネギ…1/4~1/2個
・パセリ…1枝
・酢…大さじ2
・塩コショウ…適宜
・オリーブオイル…大さじ1

〈作り方〉
①乾燥大豆を戻す
 1.沸騰したお湯(大豆の2~3倍量)に大豆を入れて蓋をし、45分置く。
IMG_9259.jpg


 2.45分後に上記を火にかけ、沸騰させたら弱火にして30分煮る。
 3.大豆の固さを確認して、柔らかいほうがよければ更に10分ほど煮る。
IMG_9267.jpg


②タマネギ、パセリはみじん切り。
③①②③と酢、塩、コショウ、オリーブオイルをよく混ぜれば出来上がり!

※古い乾燥大豆はなかなか戻りません。
 時間をかけて煮てください。
※パセリは生を使いましたが、乾燥パセリでもOK。
 守護パワーがぎゅっと凝縮されています。
 ただし色が美しくないのが難点…。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女カード好評発売中&オリジナル缶バッチプレゼントのお知らせ [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

長らく品切れになっておりました
太陽と月の魔女カード(小泉茉莉花・マリィ・プリマヴェラ著 藤井由美子イラスト)@voice
に新しいカード2枚がプラスされてとして「太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス」
リニューアル発売されました。
今回は詳細解説書がついております。

太陽と月の魔女カード新.jpg


太陽と月の魔女カードは
魔女にまつわるもの
太陽と月にまつわるもの をカードにしました。
太陽と月の魔女カードが一番得意なのは時期判断。
カードを使ってズバリ自分にとってベストな時期をだすことができます。

アマゾン等で販売しております。
ご購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/489976524X/
太陽と月の魔女カード新.jpg


[ぴかぴか(新しい)]Amazonでレビューを書いてくださった方に
魔女にちなんだモチーフをプリントした「オリジナル黒猫柄缶バッジ(画像)」もれなくプレゼント!

猫缶バッヂ.jpg


以下のURLからお申し込みください。
パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S447494308/
スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S447494308/

※宅配便、もしくは郵送での配送(約1~2週間程度)となります。
ご氏名、郵便番号、ご住所、お電話番号の記載をお願いいたします。
※Amazonでのレビュー投稿条件:Amazonで年間5,000円以上のご購入履歴が必要です。
※本書をご購入いただき、Amazonレビューを投稿いただいた全ての読者様が対象となります。
(ご購入場所は問いません)。
※応募数に達し次第終了となります。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

月コレクション第88 回 芳年・芳幾‐国芳門下の二大ライバル @三菱一号館美術館 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。

第88回は23年2月25日~4月9日まで三菱一号館美術館で開催されている
「芳年・芳幾-国芳門下の二大ライバル」。


義幾・義年一号館美術館小.jpg


落合芳幾と月岡芳年は、江戸時代後期を代表する浮世絵師歌川国義の門下生で、2大ライバル。
江戸時代後期から明治時代にかけて活躍した浮世絵師です。

月の魔女が心ひかれたのは芳年の「月百姿」
47歳から54歳までには書かれた100枚の連作。
三日月から逆三日月までさまざまな月が絵の中に描かれています。
三日月や満月は多いけど、下弦の月や逆三日月はあまりないといえるかも。

もちろん「藤原保昌月下弄笛図」(芳年)など他にも月がたくさん登場しています。
照明のない時代の月は趣があって美しい。

月マニアには是非おすすめです。

また、展覧会とコラボして、山田風太郎明治物の漫画「警視庁草紙」など
面白い企画もあって、大充実でした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

きゃりーぱみゅぱみゅ×葉山奨之 結婚 [魔女の有名人鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんが
かねてから交際が噂されていた俳優・葉山 奨之(しょうの)さんと結婚。
一粒万倍日、天赦日、寅の日がかさなったトリプル開運日に可愛い2ショット写真つきで
SNSで結婚を発表しました。


そんなふたりの結婚について改めて
太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)が語り合いました。

**********************
きゃりーぱみゅぱみゅ 1993年1月29日 東京
葉山 奨之 1995年12月19日 大阪
**********************


太陽の魔女  きゃりーさんは水瓶座に太陽、
水星、土星を持っている。 それもほぼコンジャンクション状態。
あの不思議キャラはこういった星の力が働いているのかもしれないわね。
一方の葉山さんは射手座生まれ、つまり太陽が射手座にあるんだけど、
山羊座が非常に強い。
水星、火星、海王星、金星、天王星の5つの星が山羊座にいる。
すごく粘り強くて、野心も旺盛、かな。
で、結婚相性ということを考えると、
きゃりーさんの月が牡羊座、葉山さんの太陽が射手座で、
とてもしっくりくる2人なんだと思う。
本当は単独行動が好きな太陽・射手座の葉山さんも
きゃりーさんのノリやパワーに乗っかって、
一緒にバリバリ行動することになるんじゃないかしら。

月の魔女 水瓶座も射手座も自由人だものね。
結婚にいたるのはなかなか難し い。
やはり葉山さんの太陽・射手座ときゃりーさんの月・牡羊座という
火の星座同士の理想の結婚相性で、
今が牡羊座に木星があって、
とてもいい時期だったということじゃないかしらね。
葉山さんは山羊座に星が多いから、自由人でありながら、
地に足つけてどっしりかまえているところもある。
輪をかけて自由人のきゃりーさんの
なくてはならないブレーキ役になっているところがあるのかもしれないわね。

太陽の魔女  葉山さんがブレーキ役!その通りだわ。
ほら、きゃりーさんの火星は蟹座にいるから、葉山さんの山羊座の星たちとは180度の関係。
きゃりーさんが感情のままに行動しようとするところをガッシと押しとどめるんでしょうね。
そう言う意味でもいい夫婦になれそう。
きゃりーさんの火星は木星と90度をとっているから暴走する恐れがある。
火星が暴走しないようにするには、火星と120度の金星を活かせばいい。
ほら、愛よ、愛!
愛する力がある限り、きゃりーさんと葉山さんはきっとうまくいく、と私は思う。

月の魔女 下弦の月の正位置がでました。
下弦の月.jpg

何か神秘的な力、運命的な力というかな、そんなものが働いているような気がするわ。
だから結びつきは強いんじゃないかしらね。
2人でやりたいことがあって、その準備をしているのかもしれないわね。
順調に進んでいるのではないかしら。
夫婦で同じ目的をもつのはいい事だと思う。
どうしてもきゃりーさん主導になりがちだけど、
葉山さんにサポートしてあげたいという気持ちがあればうまくいくと思うわ。
山羊座が強くて野心家なところがあるから、逆転の可能性だってありだわね。

[黒ハート]太陽と月の魔女は二人の末永い幸せをお祈りしています。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(3月26日-4月1日) [魔法アイテム]

今週(3月26日-4月1日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) キーホルダー
IMG_9196.jpg


牡牛座(4/20-5/20) レシピ本
双子座(5/21-6/23) ハイカットのスニーカー
蟹座 (6/22- 7/22)  フォトフレーム
獅子座(7/23-8/22)   はちみつ
乙女座(8/23-9/22)  缶バッヂ
IMG_8887.jpg

  ※Amazonレビューを書いてくださった方に、写真右の黒猫の缶バッチをプレゼント!
  くわしくは こちら をご覧ください。

天秤座(9/23-10/23) パスポート
蠍座(108/24-11/22) アイマスク
射手座(11/23-12/21)薄手のコート
山羊座(12/22-1/19) 常備薬
水瓶座(1/20-2/18) オレンジ系のチーク
魚座(2/19-3/20)   手作り小物


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女ダイスで占う明日の運勢 [魔女ダイス]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日は太陽と月の魔女ダイスで明日の運勢を占う方法をお教えします。
まずは心を落ち着けて
太陽ダイス、月ダイス2個を一緒に振ってください。

IMG_9252.jpg


太陽ダイスは具体的に起きる事象をあらわします。
月ダイスはあなたの心の中、心象をあらわします。

黄色の太陽ダイスは、水瓶座。
青い月ダイスは、双子座。
どちらも同じ風エレメントの星座です。

このように同じエレメントの星座が出たら、、
現実に起きる事象と、自分の内なる声や感覚とに違和感がなく、
まずはスムーズな明日になると解釈することができます。

太陽ダイスは水瓶座ですから、
誰とでも気さくに付き合う明日になるでしょう。
と同時に、面白いアイデアが湧いてきて、
それを実行に移すことになるのではないでしょうか。

月ダイスは双子座。
いろんな人とコミュニケーションをはかりたい、
さまさまな情報を手にしたいと願う日です。
そしてフットワークよく活動したいなぁ、とも思うでしょう。

実際、太陽ダイスが示すようになると
月ダイスの願いも叶うわけで、
明日は満足度の高い1日になるでしょうね。

…と、こんなふうに占っていきます。

どうぞ皆様、毎日ダイスを振って明日の運勢を出してみてください。
きっと魔女ダイスが正しい答えを引き出してくれるようになりますよ。

**********************************************

この使える〈太陽と月の魔女ダイス〉購入ご希望の方は
ダイスを取り扱っていただいている下記のお店へ。
※12星座の意味表&12星座×12星座の相性表を掲載している解説書を
配布していただいております。
太陽と月の魔女ブログのトップページにも掲載しています)

麻布十番「燦伍」(解説書配布あり)
魔術堂(通販あり、クレジット可・解説書配布あり)
説話社ハピタマ(通販のみ、クレジットあり、解説書配布あり)

●アマゾンは売り切れました。

[ぴかぴか(新しい)]在庫が非常に少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めに!


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

峯岸みなみ×東海オンエア・てつや 結婚! [魔女の有名人鑑定]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

昨年8月、元AKB48の峯岸みなみさんと
人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつやさんが結婚。
てつやさんは峯岸さんの長年の推しメン=応援するメンバー。
結婚を発表したときにはTwitterで「推しと結婚」がトレンド1位になるなど
話題を呼びました。

そんなふたりの結婚について改めて
太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)が語り合いました。


*********************************

峯岸みなみ 1992年11月15日生まれ
てつや   1993年10月30日生まれ

*********************************

月の魔女  同じ蠍座同士で、てつやさんの太陽が蠍座で峯岸さんの月が蟹座という、
水の星座同士の理想的な結婚相性。
峯岸さんは結婚願望が強かったんじゃないかしらね。
てつやさんは金星が天秤座でもてるけど、案外一途で情熱的。
峯岸さんは太陽が蠍座で月が蟹座、情熱的でやきもちやきだけど、
今はてつやさんは他の人はみえてなさそうだから安心してよさそうよね。
やきもちやきすぎるとけんかになりそうですからね。

太陽の魔女  なるほど、てつやさんは蠍座に星を4つ持っているのね。
太陽、水星、火星、冥王星…。
とことん蠍座的な男性なんだわ。
一途で情熱的と月の魔女が言うのも然り、ね。
とくに火星が蠍座というところは注目ポイント。
好きな女性を自分のものにするためには何でもしちゃう傾向が強い。
自分のものにした後も、よそ見をするな!と好きな人を独占しようとしがち。
で、峯岸さんはどうかというと、金星が山羊座、火星が蟹座で
そりゃあ束縛されるのが大好き。
束縛されてこそ、愛されているという実感を持つのだと思う。
恋愛相性から見ても、とてもうまくいく二人だと思うわ。

月の魔女  蠍座って、独身の頃はセクシーと魔性のとかいわれていたとしても、
峯岸さんはいわれてないけどね。
結婚するとガラッと変わっていいだんなさま、奥さんになるといわれている。
二人とも蠍座だから、お互いのこと、これから子供をもつとしたら、
家族を第一に考えるとてもいい夫婦になると思うわ。

太陽の魔女  では【太陽と月の魔女カード】を引いてキーワードを出してみましょう。
「春分・逆位置」のカードが出ました。

春分・逆.JPG


結婚生活に対してのプランはできているのでしょうか。
なんとなく結婚してしまった、今後のことはなるようになれ、というスタンス。
そんなことはないでしょうか。
長い人生を一緒に過ごす結婚です、
夫婦一緒に長期的なプランを考え、それに沿って生活することがとても大事。
お互いに忙しくて、家庭生活に割く時間がないのかもしれませんが、
気持ちを寄せ合い、将来を考えるようにしてください。
それができたときに、お二人には明るい未来が開けるというものです。

[揺れるハート]おふたりが末永く幸せでありますよう、
太陽と月の魔女は心より祈っております!




posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女のおすすめ本 第28回「社会占星学」訪星珠著 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第28回は太陽の魔女マリィのおすすめ本。
訪星珠著「社会占星学」です。

IMG_9248.jpg


この本のタイトルは「社会占星学」ではありますが、
まあ、社会占星「術」ってことですよね。
で、そもそも社会占星術って何でしょう?

私たちは個々人のホロスコープを読む占星術に慣れていますが、
経済、気象、社会的な事件などを占うこともあるわけです。
簡単に言うなら、それが社会占星術。

うんと昔のその昔、古代の人々は星空を見上げ、
あの赤い星がこちらの方角に来たときに戦争があった、とか、
黄色い星と赤い星がうんと近づいた時には飢饉がおきた、とか、
星の状態と社会的な事象とを結びつけて考えたのだと思うのです。
実際、占星術の歴史をさかのぼると
最初は天下国家の存亡を占うためのものだったわけだし。

無論、現代だって社会占星術は生きています。
お正月には、この1年はこんな世の中の動きになるだろう、なんてことを
占星術家たちは占うわけですし。

1985年という奥付のある、訪星珠著の「社会占星術」。
私が占いのお勉強をスタートさせて、わりとすぐに手に入れた本です。
絶版になっています。
が、この本には社会占星術を使うために押さえておかなくてはいけないこと、
それに豊富なケーススタディが掲載されていて、
とてもお勉強になります。
役に立ちます。
コンピューターで一瞬にしてホロスコープが出せるわけではなかった時代の本だけに、
巻末には手書きのホロスコープが。
そんな意味ではちょっと見づらいのですけれど…。

ところで、社会占星術について書かれた本は、少なくとも日本には、非常に少ない。
上記の本が世に出てから時を経て2019年、
説話社から「マンディーン占星術」という本が出版されました。
著者は松村潔、芳垣宗久、倉本和朋、賢龍雅人の4人。
おお、社会占星術の本ではありませんか!

マンディーン占星術.jpg


マンディーン占星術、つまり社会占星術のことです。
早速、手に入れましたよ。
が、残念ながら私が欲しかった社会占星術のテクニックに割かれたページは非常に少なく、
がっかり…。

ちなみに「マンディーン占星術」の章立ては
第1章 マンディーン占星術とはなにか? その根本思想(村松潔)
第2章 マンディーン占星術の歴史的背景(倉本和朋)
第3章 マンディーン占星術の読み解き方(芳垣宗久)
第4章 ケーススタディ(芳垣宗久)
第5章 「Astro Gold」によるホロスコープ作成法(賢龍雅人)

まぁ、そんなわけで、いまだに訪星珠著の古~い本を
マンデン(と私は言い慣わしています、マンディーン占星術のことですね)の教科書として
大切にしています。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い