SSブログ

我が身を守る【大豆サラダ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

簡単だけど、守護のパワーに満ち満ちたレシピをご紹介します。
【大豆サラダ】!

大豆を戻すのに手間取りそう…、と敬遠しがちですよね。
今回は乾燥大豆を戻すところからのレシピですが、
時短で戻せる方法を取り入れました。
それでも戻すまで1時間以上はかかるので
缶詰やパック入りの、すでに戻してある大豆を手に入れるのもアリです。

さて、大豆には守護のパワーが潜んでいます。
陽気が不安定で、自律神経が乱れやすい春先は
なんとしても自分の身を守るようにしないと
体調を崩したり、心の調子が整わなかったりしやすいもの。
そんなときに大豆の守護パワーを取り入れるといいのではないでしょうか。

このレシピには、大豆のほかにパセリ、タマネギ、酢も使います。
いずれも守護のパワーに満ちた食材。
何重にも守られるレシピというわけですね。


【大豆サラダ】

IMG_9270.jpg


〈材料〉
・乾燥大豆…50グラム
・タマネギ…1/4~1/2個
・パセリ…1枝
・酢…大さじ2
・塩コショウ…適宜
・オリーブオイル…大さじ1

〈作り方〉
①乾燥大豆を戻す
 1.沸騰したお湯(大豆の2~3倍量)に大豆を入れて蓋をし、45分置く。
IMG_9259.jpg


 2.45分後に上記を火にかけ、沸騰させたら弱火にして30分煮る。
 3.大豆の固さを確認して、柔らかいほうがよければ更に10分ほど煮る。
IMG_9267.jpg


②タマネギ、パセリはみじん切り。
③①②③と酢、塩、コショウ、オリーブオイルをよく混ぜれば出来上がり!

※古い乾燥大豆はなかなか戻りません。
 時間をかけて煮てください。
※パセリは生を使いましたが、乾燥パセリでもOK。
 守護パワーがぎゅっと凝縮されています。
 ただし色が美しくないのが難点…。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。