SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 第41回「運がよくなる月の習慣、太陽の習慣」松永修岳 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第41回は太陽の魔女マリィのおすすめ本。
松永修岳著「運がよくなる月の習慣、太陽の習慣」(幻冬舎)です。

s-運がよくなる月の習慣、太陽の習慣.jpg



「もっともっと成功できる91の生き方術」
というサブタイトルがついています。
上の写真にはありませんが、
帯がまかれていて、そこには「幸せを引き寄せるのは夜と朝!」と。
そう、この本は幸運体質になるための手引書なのです。

この本を手に入れた動機は
無論、「月の習慣、太陽の習慣」、この部分でした。
だって私たち、太陽と月の魔女ですもの。
気になって当然でしょ。

ところが、いざ本を開いてみたら
そこに書かれていたのは、生活習慣を意識的に変えることで
幸運を引き寄せよう、というものでした。
月と太陽にかかわりのあるパートは、最初の2項だけ。

ところがね、月と太陽の項以外に書かれていることが
とても興味深い。
たとえば「頭のいい子はリビングで育つ」。
子どもに個室を与えず、リビングで過ごすようにさせるんですって。
勉強も趣味も遊びも、生活のすべてをリビングで。
すると家族や来客との会話が格段に増えて、脳が活性化するのだそうで。

あるいは「優先席には座らない」。
優先席は具合の悪い人が座る場所ですから、
シート全体がよくない気を吸い込んでいる。
座るなら、若くて活気に満ちた人が座ったあとの席がいい。
子どもたちがたくさん乗っている車両も、
エネルギーに満ちたスポットとなり、おすすめなんですって。

そんな日常生活に生かせる開運法が91個、掲載されているのです。
すぐに実行できるものばかりなので、
読了後には早速、実践してみたくなること間違いなし。

ちなみに、1日は月が支配する夜から始まるそうで、
夜のうちに玄関を掃除し、キッチンなどの後片付けをすると
気が活発になる朝には、そのよい気を十分に取り込めるのだとか。
そして太陽が支配する昼は、朝がとても大事で、
朝日が昇り始めてから1時間以内に外に出て、
朝日の昇るさまを見つめなさい、すると強運体質になれるとも。

著者の松永修学さんは、経営戦略コンサルタントにして、
空海密教の大阿闍梨。すごい修行をした方です。
そんな方の実体験に基づいた1冊は
手に取るに値するものでしょう。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。