SSブログ

ピュアな心を育てる【昆布の煮物】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日、ご紹介する魔法レシピは、沖縄の郷土料理からインスパイアされもの。
といっても沖縄で教えてもらったわけではなく、
沖縄料理屋さんで出された一皿に、魔女の心が動かされたのです。

昆布をたっぷり使います。
昆布は月に支配され、その属性は水。
流れるような感性と、純粋無垢な心を意味します。
こんなパワーを持つ昆布を食べ続けたなら
私たちの心の穢れも、いつの間にかすっきりときれいにな浄化されるはず。
そう、ピュアな心を育ててくれるレシピです。

一緒に炊き合わせるさつまあげは、魚の練り物。
魚もまた純粋な心を育て、さらにはスピリチュアルな感性も与えてくれます。


【昆布の煮物】

s-119.jpg



〈材料〉
・切昆布…200グラム
・さつま揚げ…4~5枚
・サラダ油…大さじ1
・しょうゆ…大さじ2
・酒…大さじ1
・砂糖…大さじ2
・ショウガ…2カケ

〈作り方〉
① 切昆布はざっと洗ってから、食べやすい長さに、
  さつま揚げが大きい場合は、ひと口大に切っておく。
s-097.jpgs-092.jpg


② フライパンにサラダ油と千切りにしたショウガを入れて、弱火で熱し、
 ショウガの香りが立ってきたら、さつま揚げを入れて炒める。
③ さつま揚げに火が通ったら、切昆布を加えて軽く炒め、
s-107.jpg


全体に油が回ったところで醤油、砂糖、酒、水を加え、
汁けがなくなるまで煮たらできあがり!


※さつま揚げは、どんな種類のものでも、魚の練り物ならばOK。
 今回は紅ショウガの入ったものを使いました。
※煮物と銘打ったレシピですが、炒め物のような感覚で作ってください。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。