SSブログ

12月20日、土星の山羊座入宮について(2) [魔女が星を読む]

2年前の2015年秋から射手座に滞在していた土星が
12月20日に山羊座へと移動します。
それに伴って、それぞれの星座にも変化が訪れます。
その変化はどんなものなのか、
太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ と 月の魔女・小泉茉莉花 が語り合いました。
今日は獅子羊座、乙女座、天秤座、蠍座の4星座をご紹介しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【獅子座】
太陽の魔女  健康状態が気になるわ。
全体に活力が低めになりそうね。
でも体調を崩すことはなく、テンションが低い、といった感じね。
早寝早起き、腹八分目などのよい習慣を身につけるにはいい時期だから
まずは生活全体を見直して、徐々に習慣づくりをしてはどうかしら。

月の魔女  健康面に関しては太陽の魔女の言う通りだと思うわ。
仕事面に関してはいい方にむく可能性はあるように思う。
勤勉になる。地に足がついて地道な努力をするようになる。
でも、獅子座のぱーっと明るい感じはやや失われるように思うわね。
テンション低めな獅子座!
努めて明るく元気にいきたいわね。


【乙女座】
月の魔女  乙女座も土星がスクエアからトリンになって楽になったのではないかしらね。
ほぼ同時期に木星もいい角度になったからあまり実感はないかもしれないけど。
心の奥底にずーんと沈んでた重い気分はとりのぞかれたように思うわ。
楽しいことするのに罪悪感をもつというか、
これやってから楽しみましょうとか思っていて、
できなくなったりすることがありそうよね。
できるときに楽しんでおいたほうがいいと思うわ。

太陽の魔女  できるときに楽しむ! それ、大事よね。
乙女座は「やらなきゃならない!」と枠組みを作るのに一生懸命で
楽しむことがなかなかできないから。
でも土星が山羊座に入ると、遊ぶこと、楽しむことに充実感があると思うの。
得るものが多いというのかな。
テンションは上がりづらいかもしれないけれど、
「ここで楽しまないで、いつが楽しい?」と自分に言い聞かせてほしいわ。


【天秤座】
太陽の魔女  家族と疎遠になっていきそうね。
でも「気が付いたら、あんまり話してない」といった状態だから
家族に対する思いが大きく変化するわけではないと思うわ。
たとえ会話がなくても、顔を見なくても、
気持ちを寄せ続けることで家族関係はキー プできる。
とくに両親や兄姉など年長の家族がキーパーソンになるので
いつも気にかけるようにしているといいわね。

月の魔女   家族が自分の行動のネックになることはありそうよね。
でも、短期的なことではないので、長期的ビジョンで考えた方がいい。
それこそひとりで頑張らずに、
他の家族と連絡を密にとって、力を合わせる感じだと思うわ。
後、お誘いにのり気になれないことが多そうね。
社交的な天秤座が家でひとり遊びしていたらどんどん友達がへっていくから
3度に1度は参加することをおすすめ。


【蠍座】
月の魔女  無口な蠍座が余計にしゃべらなくなりそうだわ。
こんなこと言ったらとか思って言えなくなるし、余計なことは言わなくなる。
でも、それは決していい結果にはならない。
結果をおそれずに言うべきことはどんどん言うほうがいいわね。
人とコミュニケーションとることは大事だもの。
上手に相手に伝える方法も考えたほうが学んだ方がいいわね。

太陽の魔女  あとね、好奇心を抑え込んでしまいがちよね。
知りたい、見たい、体験したいと思うことがあっても
それを実行することに罪悪感を覚えてしまうのかもしれない。
自分の欲求に素直になったほうが得るものは大きいと思うの。
無邪気になりましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ぴかぴか(新しい)]昨日、1つ前の記事では牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座をご紹介しています。
あわせてお読みください。、

[ぴかぴか(新しい)]明日は射手座、山羊座、水瓶座、魚座をご紹介します。
お楽しみに!




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い