SSブログ

月コレクション 第50回 最近コレクションに加わった月グッズ [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第50回目のきょうは最近コレクションに加わった月グッズをご紹介します。

小泉は最近、あまり月グッズを増やしていないし、
どんどん使うようにしているのですが、
お会いした方にいただいたりして、地道に月グッズはふえています!

本日は最近小泉のコレクションに加わった月グッズのご紹介。

まずは文房具類。
IMG_20171207_150806.jpg


マスキングテープ、フレークシール(カットされているシール・惑星シリーズ)、
メモ帳(惑星メモです。よーくみると月が描かれています)。
最近惑星シリーズをよくみかけます。
そして、バースディプレゼントでいただいた月のブローチ。
文房具類はつい買ってしまうので使いきれないほどあります!

次がモロゾフのプリンの蓋に描かれていた月。
IMG_20171203_191631.jpg


月がついていたから買ったわけでなく、モロゾフのプリンが好きで、
買ったら、クリスマスシーズンだったので月とサンタが描かれていたというわけ。
月とサンタモチーフ多いですね。

クリスマスのお菓子には月が描かれていることが多いので、
近寄らないことにしています!
ちなみに今年はアドベントカレンダーもお菓子バージョンをやめました!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い