SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・蠍座×月・乙女座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第92回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第92回目の今日は
男性の太陽が蠍座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が乙女座にある女性は、気働きができて、しっかり者で、頭もよくて、
申し分なしの最高の妻!
いつも家を清潔に整え、きっちりと家計簿をつけて家計管理の手を抜かない。
細やかに夫の表情を読み取って気遣いをするので
夫も、舅・姑はじめ夫の家族たちも、大満足のはず。

一方、太陽が蠍座にある男性は、感受性が鋭くて、感覚的。
情が深く、妻を深く愛して愛して愛し抜く。
いつも身ぎれいにし、気配りを忘れない賢い妻を誇りに思っている。

それほどに夫に愛されているのだもの、
月=乙女座の妻は幸せを感じないはずはない!

ただし夫は妻の勝手な言動を嫌う傾向が強い点には注意。
彼は妻を”自分だけのもの“にしておきたいので
友達と遊びに行くのはもちろん、
仕事や、やむを得ない用事でさえも、断りなしだと不満に思うことが多い。
というわけで、何をするにも夫にひと言、伝えることが
夫婦円満の大事なポイント。

また夫は感覚の人だから、
理詰めの論法は通用しないと思ったほうがいい。
何かを主張したいのなら、
「困ってるの…」「どうしたらいい?」と
彼の感情に訴えるのがベター。

そして少し神経質なところのある月=乙女座だけど、
カリカリしそうになったら、深呼吸して気持ちを落ち着け、
笑顔を作りましょう。
部屋が多少散らかっていても、
仕事と家事の両立に疲れてしまっても、
どこかを手抜きしてでも笑顔を!
愛されるコツです。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い