SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・蠍座×太陽・牡羊座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”40回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が魚座のあなたが、太陽・蟹座の人とつきあう場合の相性を、
今回は裏バージョンで見ていきます。

太陽・蠍座は内向的で、出来事をいつまでもしっかりと覚えている。
そのときの感情まで、そっくりそのまま思い出せるくらいに。
一方の太陽・牡羊座は、明日は明日の風が吹く、といったタイプ。
その場では大感激したり、大喜びしたりと、感情を大きく動かすのだけれど、
すぐに忘れてしまう。
というように全く違うふたり。

だからといって互いに違う部分に惹かれるかというと、そんなことはない。
太陽・蠍座にとって、太陽・牡羊座は引っかき回すだけの人。
散々、いちゃもんつけたり、やり方を指示して
太陽・蠍座の気持ちを逆撫でしたあげく、
サッサと向こうに行ってしまう。
そして、もう二度と振り返らない。
太陽・蠍座にとっては、まるで巨大な台風に襲われたかのよう。

感受性の強い太陽・蠍座は、振り回され、引っ掻き回されて
心に大きなダメージを負うのだけれど
それをフォローしようともしない太陽・牡羊座。
だから不信感が募るばかりになってしまいそう。
もう、おつきあいはしたくないとまで思うかもしれない。

本当は、決して悪人なんかじゃない太陽・牡羊座だけど、
太陽・蠍座の目には、悪意に満ちた人に映る可能性もある。

というわけで、あまり距離を縮めないほうがよさそうなコンビネーション。
表面的なおつきあいだけにとどめておけば
太陽・蠍座の心の安定につながると思う。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い