SSブログ

太陽と月の魔女の秘密 第86  回 ひとりごとbyJUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
今月は太陽と月の魔女の秘密を書いてくださっている水野玲さんのひとりごとです。

玲さん漫画5月.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

新月の運勢予言(5月30日~6月13日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より2019年4月に改訂版が出版された
【太陽と月の魔女カード withフェニックス&ドラゴン】で占います。



螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座)ライオン(正位置)
sun21ライオン.jpg

木星が牡羊座に入宮したこともあり、ライオンのカードは火の星座が火の星座らしい
明るさと強さをとりもどしたことを示しています。
この期間は思い立ったら即行動!
自信をもって前進あるのみ!

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)ドラゴン(正位置)
ドラゴン.JPG

ドラゴンのカードはすべてがうまくいくことを暗示しています。
この期間はチャンスがむこうからやってきたり、
やることなすことうまくいったり、いいことずくめ。
やりたいことは全部やってしまうぐらいのつもりでいきましょう。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)山羊(正位置)
山羊・逆位置.jpg

誘惑が多いとき。
旺盛な好奇心にまけてその誘惑にのってしまいやすいのが心配。
あなたが思っているほどいいことはありません。
頼りになるアドバイザーに相談してから行動するのがいいかも。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座) 月食(逆位置)
moon10月食 (2).jpg

あたりまえになってありがたみを忘れていたことを再認識。
簡単に手に入らなくなることもありそうですから大切にしましょう。
ここのところついてなくて鬱々していた人は元の自分に戻れそう。
気持ちをきりかえてポジティブにいきましょう!


新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードからのメッセージを胸にとめて有意義な日々をおすごしください。


nice!(3)  コメント(0) 

今週の魔法アイテム(5月29日~6月4日) [魔法アイテム]

今週(5/29~6/4)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)   記念切手
牡牛座(4/20~5/20)  野菜スープ
双子座(5/21-6/21)    コミックエッセイ
蟹座 (6/22- 7/22)   靴下
獅子座(7/23-8/22)    フォトスタンド
20100930204943.jpg

乙女座(8/23-9/22)   あじさい
天秤座(9/23-10/23)  ボディシャンプー
蠍座(10/24-11/22)   愛用のアクセサリー
射手座(11/23-12/21)  リネン
山羊座(12/23~1/19)  ブックカバー
20091210222144.jpg
 
水瓶座(1/20-2/18)    笛
魚座(2/19-3/20)     コースター




[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!



nice!(4)  コメント(0) 

直感力に磨きをかける【きのこのクリームソース】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

直感が鋭ければ、どれほどいいでしょう。
無駄に動き回ることがなくなります。
余計なことを考える必要もなくなるでしょう。
ですからね、直感に磨きをかけることは
つまりは省エネというわけです。

それはともかく。
直感を磨きたかったら、何であれ牛乳!
そして、きのこ!
どちらも霊感めいたパワーを与えてくれます。
ヒラメキがわいてくるのを促してくれる食材なのです。

また、このレシピには玉ねぎを使いますが、
玉ねぎには魔除け効果があるとされます。
私たちに与えられたヒラメキが邪悪なものでないように、
善なるものであるように、玉ねぎが働いてくれるでしょう。

今回は冷凍のラビオリをこのソースであえましたが、
パスタならショートパスタでも、ロングパスタでも、
あるいはニョッキでも、何でもあいます!


【きのこのクリームソース】

IMG_8144.jpg



〈材料・2人分〉
牛乳…150cc
生クリーム…100cc
きのこ…適宜
玉ねぎ…中1/2コ
ベーコン…3枚
バター…大さじ3
小麦粉…大さじ3
塩…小さじ1~2

〈作り方〉
①玉ねぎは薄切り、ベーコンは1センチ幅に切り、きのこはほぐしておく。
②フライパンにバターを入れて溶けてきたら
 玉ねぎ、きのこ、ベーコンを入れ、炒める。
③②に軽く火が通ったら小麦粉を入れて混ぜ合わせる。
④③に少しずつ牛乳を加えてクリーム状になるまで混ぜる。
⑤④に生クリームを加え、塩で味を調えれば出来上がり!


※きのこはどんな種類のものでもかまいません。
※クリームがダマにならない作り方です。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 

月コレクション 第82回 なつかしの月コレクション [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第82回はなつかしい月グッズのご紹介
久しぶりの月コレクションです!


最初にご紹介するのは満月ポン 松岡製菓 
満月ポン変更.JPG

大阪発生のポン菓子です。
ポン菓子というのはお米をはぜたもので、昔はポン菓子製造の機械をもって
ポン菓子を売り歩いていた人がいました。
ポン菓子を作るときにすごい音がします。
月の魔女も実際にみたのではなく、子どもの頃にテレビなどで見た記憶ですが。。。
この満月ポンは名前をきいたことがあります。
大阪に住んでいたときに食べたのでしょうか?
甘じょっぱい味がします。
写真のものだけでなく、もっと大きい物や味の濃いものなど
何種類もあるようです。
私はひなあられのポン菓子が大好きです。
これはひなあられよりちょっと重ため。。。
なつかしい味がします。

次にご紹介するのは月のストラップ
月のストラップ.JPG


月グッズの中にはストラップがたくさんありますが、
そういえば、スマホになってストラップ、使わなくなりました。。。
写真のストラップは星座別で三日月で四つ葉のクローバー入りという幸運なものてんこもり。

いつのまにかなつかしのグッズになっていたものはこのほかにもたくさんあると思います。
スマホになってからも、イアホンジャックにさしこむ型のストラップも短期間ですがありました。。。
使えないなら捨てるしかないのですが。。。
捨てちゃうぐらいならバッグなどにつけて使うのもいいかもしれませんね。
新品のものもたくさんあって、もったいな~い。

nice!(4)  コメント(0) 

太陽と月の魔女ダイスで占う明日の運勢 [魔女ダイス]

[ぴかぴか(新しい)]こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日は太陽と月の魔女ダイスで明日の運勢を占う方法をお教えします。
まずは心を落ち着けて
太陽ダイス、月ダイス2個を一緒に振ってください。

IMG_8176.jpg


太陽ダイスは具体的に起きる事象をあらわします。
月ダイスはあなたの心の中、心象をあらわします。

黄色の太陽ダイスは、天秤座。
周囲と和やかな関係を築いていこうとします。
その手段は、おしゃれやアートなどについて語り合うこと。

一方の青い月ダイスは、獅子座。
人の輪の中心にいたいという気持ちが強まります。
自分の考えに耳を傾けてほしいし、
自分を尊重してほしい。

ですから、パッと華やかな存在になりたい欲求は
100%は満たされないかもしれないけれど、
それなりには楽しい気分になれる1日になるのではないでしょうか。

…と、こんなふうに占っていきます。

どうぞ皆様、毎日ダイスを振って明日の運勢を出してみてください。
きっと魔女ダイスが正しい答えを引き出してくれるようになりますよ。

**********************************************

この使える〈太陽と月の魔女ダイス〉購入ご希望の方は
ダイスを取り扱っていただいている下記のお店へ。
※12星座の意味表&12星座×12星座の相性表を掲載している解説書を
配布していただいております。
太陽と月の魔女ブログのトップページにも掲載しています)

麻布十番「燦伍」(解説書配布あり)
魔術堂(通販あり、クレジット可・解説書配布あり)
アランデル(通販あり、クレジット可・解説書配布あり)
説話社ハピタマ(通販のみ、クレジットあり、解説書配布あり)
ヴィジョナリーオンライン
書泉グランデ(通販なし)
●アマゾンは売り切れました。

在庫が少なくなっておりますのでご希望の方はお早めに。



[ぴかぴか(新しい)]どうぞよろしくお願いいたします!


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 

おつきあいコンビネーション【太陽・魚座×太陽・獅子座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・魚座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”44回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が魚座のあなたが、太陽・獅子座の人とつきあう場合の相性を、
今回は裏バージョンで見ていきます。

太陽・魚座は、感覚的で情緒豊か。
理屈を考えるよりも、感覚でものごとをとらえるほうがずっと得意。
それだけにしっかりと芯になるものが、実は、ない。
一方の太陽・獅子座は、リーダーシップがあり、
そこいいるだけで中心人物となるような個性の持ち主。
自分の考えを頑ななくらいにしっかり持っていて、
それに従って堂々と歩んでいく。
言ってみれば、弱々しいタイプの太陽・魚座に対し、
強く誇り高いタイプの太陽・獅子座というコンビネーション。

だから昨日の記事で月の魔女が語っていたように
太陽・魚座は、太陽・獅子座を頼りにし、ときに依存し、
太陽・獅子座は、積極的に太陽・魚座をかばってあげるという形になりやすい。

ところが、そもそも魚座と獅子座は150度の関係。
150度という角度関係にあると、なんとなくソリの悪さを感じることが多いもの。
ストレスを覚える角度関係と言ってもいい。
太陽・魚座も同じで、太陽・獅子座の断固とした態度に
なんとはなしの違和感を覚えるのではないかと思う。
感覚派の太陽・魚座だから、
違和感の正体をハッキリと言葉で説明はしようとはしないでしょうけれど、
居心地の悪さ、納得のいかない感じなどを持つことになるはず。

違和感の正体は、「我こそが正義」とでもいうような太陽・獅子座に対して、
太陽・魚座は「正義は人それぞれ」という感覚を持っているから。
太陽・魚座自身があいまいで茫洋とした存在であるだけに、
絶対的な正しさはありえない、というのが太陽・魚座の感覚。

とはいえ太陽・獅子座が頼りになるのは事実だし、助けてもらえればすごく嬉しいし。
強い主張のない太陽・魚座だから
どんなに違和感を持っても、ありがたく甘えさせてもらっちゃうけれどね。

太陽・獅子座に対しては、「頼りにしてます!」という態度で接するのが正解。
相手が面倒にならない程度に依存するのも悪くないと思う。




posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 

おつきあいコンビネーション(太陽・魚座×太陽・獅子座)-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・魚座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

“おつきあいコンビネーション”44回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

44回目は、太陽星座が魚座のあなたが、太陽・獅子座の人とつきあう場合の相性を、
まずは表バージョンで見ていきます。

太陽・魚座は依存心が強く、頼りない。
太陽・獅子座は親分肌で自分にまかせなさーいとドーンと胸叩くタイプ。
獅子座は頼りない魚座を放っておけなくて
頼られなくてもお世話しようとする。
魚座はいろいろやってくれる獅子座を頼もしく思うけど、
頼まないことまでやってくれて
「こういうとこがだめなんだよ」と説教する獅子座がだんだんうっとおしくなりそう。
自然と遠ざかっていこうとするけど、
断れない魚座は誘われるとついYESといってしまいがち。

腐れ縁になりやすいコンビネーション。
でも、なんだかんだいって魚座は獅子座を頼り、
獅子座が頑張って何とかするという関係で長くつきあっていけそうです。

獅子座はおしつけがましい所を反省して、少し距離をおくこと。
魚座は自分の考えをはっきりいうことがもっとうまくやっていくひけつ。
けんかになったら獅子座はきついし、ごちゃごちゃいわれるのも大嫌いなので、
それでおしまいになるかもしれないけど、
無理して付き合っているよりお互いよさそうです。

獅子座はわりとざっくりしているし、
魚座も気がついてもスルーしてしまったりするので
第三者にチェックしてもらうのがいいかも。

nice!(3)  コメント(0) 

魔女のハーブ 第9回 セージ [魔女のハーブ]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

魔女と言えばハーブを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そう、ハーブ魔女を名乗る方もいるわけですし。
というわけで魔女がよく使うハーブをご紹介していきましょう。
第9回は、セージ。

セージ.jpg


和名は薬用サルビア。
赤い花を想像しますが、本来のサルビアはこのセージです。
ラテン語ではsavia と綴られ、
「治療する」「救助する」という意味を持ちます。

イギリスには「長生きしたい者は5月にセージを食べよ」という古いことわざがあるほど。
またアラビアでは「庭にセージがあれば死なない」とも言われていたそうです。
というのもセージは殺菌、消毒に大いに効果があり、
薬用として重宝されてきたという歴史がありるのです。

また料理にも使われ、
肉料理、魚料理ではその臭みを消して風味を引き立てます。
野菜や乳製品とも合うので
実にさまざまな料理に利用されています。

もちろん浄化や魔除けにも使われます。
その場合は乾燥させたセージに直接、火をつけ、
その煙に浄化や魔除け効果を求めています。

爽やかな芳香を放つ葉を持つハーブ。
支配星は、金星、および土星。



posted by taiyonomajo at nice!(4)  コメント(0) 

今週の魔法アイテム(5月22日-5月28日) [魔法アイテム]

今週(5月22日-5月28日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) 多肉植物の鉢植え
牡牛座(4/20-5/20) スマホケース
双子座(5/21-6/21)   木製のティッシュケース
IMG_8126.jpg


蟹座 (6/22- 7/22)  レギンス
獅子座(7/23-8/22)   5本指ソックス
乙女座(8/23-9/22)  眉マスカラ
天秤座(9/23-10/23) ハンドソープ
IMG_8125.jpg


蠍座(10/24-11/22)   油絵
射手座(11/23-12/21)マイカップ
山羊座(12/22-1/19) 付箋紙
水瓶座(1/20-2/18) 座布団
魚座(2/19-3/20)   レースアップシューズ


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0)