SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・水瓶座×火星・双子座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第100回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

100回目の今日は、太陽星座が水瓶座、火星星座が双子座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である水瓶座と、火星星座である双子座は、
どちらも同じ風エレメントに属する星座。
だから自分の中に違和感がなく仕事していかれると思う。
太陽・水瓶座は理性的で冷静で、理知的。かつ頑固。
火星・双子座は理が勝っているけれど、融通無碍。
だから理屈が通っていると安心して仕事を進められる。

ところがちょっとした違和感を覚えるときもある。
仕事するときには臨機応変だし、周囲に足並みを揃えようともするのだけれど、
本心では、ガンとして譲れないと思う場面もあると思う。
その気持ちをグッとこらえて仕事するので
ちょっとした欲求不満が生まれるかもしれない。

けれど太陽・水瓶座のオリジナリティあるアイデアは
火星・双子座のフットワークの良さや柔軟性によって
仕事の場面にも生かされるはず。
小さな欲求不満も、それで解消されるんじゃないかしら。

ただ、このコンビネーションは家庭的ではなし、情緒的でもない。。
仕事が面白くて、家庭がおろそかになるタイプだと思う。
恋愛相手、家族のことをほったらかしにしてしまう恐れもあるので気を付けて。

さて、太陽・水瓶座が示す適職は
社会事業、航空関係、IT関係など。
でも、こういった分野の仕事でなくても
器用にやってこなすのが、火星・双子座のなせるわざ。
よほどカタイ仕事でないかぎり、
どんな仕事に就いてもうまくやっていかれると思う。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0)