SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・蠍座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第102回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

102回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が蠍座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である射手座は、目標めがけて突っ走っていく。
熟慮もなければ慎重さもない。
そのかわり誰よりも推進力があるし、瞬発力、突破力もある。
その一方、火星星座である蠍座はまるで正反対で、
慎重に検討し、熟考に熟考を重ね、
長い時間をかけて結論を導き出し、ようやく動き出す。
まるで正反対の星座同士だけれど、
どちらにも共通するのが、すさまじいまでの情熱。
つまり仕事にかける情熱が、誰よりも熱く、仕事熱心ということができる。

その反面、当然のようにプライベートなこと、
たとえば恋愛、家庭、家族などは疎かにしてしまう傾向が強い。
とはいえ子ども、それも小さな子どもがいる場合は
仕事一筋になんかなっていられない。
でも本当は仕事にのめりこみたい。
そこに焦りやイライラが生まれる可能性が強いんじゃないかしら。
致し方ないことと諦めて、最優先すべき子どものことを第一に、
仕事は二の次にならざるを得ないでしょうね。

さて、太陽・射手座が示す適職は
貿易関係、法律関係、スポーツ関係など。
どの仕事に就いても、持ち前の熱心さで取り組むので
相当な成果を出せると思う。
ただしチームワークを重視する仕事は不向き。
むしろ個人プレイでやっていく方向を目指すのがいいのではないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い