SSブログ

お仕事コンビネーション(太陽・射手座×火星・蠍座)-2 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

小泉茉莉花です。
お仕事コンビネーション第102回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

102回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が蠍座のお仕事コンビネーション。
男性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・射手座は陽、火星・蠍座は陰。
太陽・射手座は思い立ったら一直線、外へ外へとむかって飛んでいくタイプ。
火星・蠍座は一つのことをじっくり極める内へ内へとむかうタイプ。
まるで正反対なので、じっくりやりたいと思ったのに、
面白そうと思うと飛び出していく。
しかも、どちらも両極端。
射手座は飛び出したら、どこにいっちゃうかわからなくて、
しかも、ひとりで勝手にやるのが好き。
蠍座は徹底的にきわめなくちゃ気がすまなくて、
時間がかかる。

このコンビネーションをうまくコントロールして仕事するのは
なかなか難しい。

太陽・射手座は海外志向が強く、
世界をまたにかけて活躍するジャーナリストとか、スポーツ選手とかにむいています。

対する蠍座は日本の伝統文化を継承したというタイプ。
海外にそれを紹介するならいいかもしれないけど、
それでも、活動拠点は日本がいい!

おりあいをつけるとしたら、いったりきたりするか、
短期留学などするとか、両方を満足させることが必要かも。

スピードを要求されるときは射手座、
じっくりとりくまなくちゃいけないときは蠍座と
使い分けられるといいんだけど。。。

このコンビネーションはどちらかといえば、蠍座が強い。
太陽・射手座としては、かなり活動が制限されて
不満がたまってくるかも。
そうすると衝動的にやりたいことやってしまう傾向も。
それがうまくいけばいいけど、周囲に迷惑かけないように気をつけましょう。

唯一の共通点はどちらもひとりでやりたいということ。
協調性にかけることにならないように。勝手な行動は慎みましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い