SSブログ

太陽・蟹座×月・牡牛座 その3 [蟹座]

あぁら、太陽の魔女ったら、月の魔女は世界が狭いから、いけないなんてひとことも言ってなくってよ。
世界が広くたって、とっちらかってちゃしょうがないじゃん。
蠍座なんて、もっともっと世界が狭いわよ。そのかわり、深い。
太陽・蟹座×月・牡牛座は、そこまでコアじゃないけどね。

月の魔女こと、小泉は月星座(注1)が蠍座だから、気にいった世界はとことん極める。でも、太陽星座(注2)獅子座だから、広い世界にもでていきたい。
そこに葛藤があるわけよ。
でも、太陽・蟹座×月・牡牛座には葛藤はあんまりない。
いいの、世界が狭くても。それで幸せなの!

太陽・蟹座×月・牡牛座の狭い世界に入れてもらうのは大変だろうけど、一旦中にはいったら、居心地がいいと思うわ。安心してゆだねられる。

最後にもうひとつ、このコンビネーションはグルメだわね。
おいしいものを食べたい。蟹座は家庭的で、食べることが好きだから、料理も好きって人多いんじゃない。
味覚にはかなりうるさそうだわね。

さて、太陽の魔女、次はもっともっと世界が狭い、蠍座を分析するってのはどう?

注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと人の感情をあらわします。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽・蟹座×月・牡牛座 その2 [蟹座]

太陽星座(注1)が双子座の太陽の魔女・マリィは、
狭い家庭中でじっとしてると息苦しいというより、飽きちゃうけどね。

で、月の魔女いわく、「太陽・蟹座×月・牡牛座は世界が狭い」!!
あららぁ…、月の魔女ったら…。
あなたらしくなく、バッサリ切っちゃったわね。
月の魔女って、もっと優しくなかったっけ?

それはさておき。
あのね、このコンビネーションの人ってセコイのよ。
月の魔女が「金銭感覚が抜群」って言ってたけど
要するに、自分だけが得したいの。
身内意識が強い蟹座に太陽があるうえ、所有欲の強い牡牛座に月があるわけだから
他人に物をあげる・奪われるなんて、
考えただけでも不愉快になってしまうのよ。

ためしに借金でも申し込んでごらん。
間違いなく断られるわ。
物を貸してくれるように頼んでみても、同じこと。
なんだかんだ理由を言いながら、絶対に貸そうとはしないはずだよ。
でも自分の家族や親しい人だったら話は別。
渋々だけど、貸してくれる。
家族がいちばん大事な蟹座生まれだもん。

太陽・蟹座×月・牡牛座と仲よくしたいなら
何かプレゼントをするといい。
「物をくれた人」ってだけで特別な存在になるよ。
あ、適当な物を贈ってもダメよ、
趣味に合ったものとか、一生使えるものとか、ブランド品とか
この人の価値観に合った物じゃないと。
そこさえ抑えておけば、あなたは「特別な人」になれる!


注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽・蟹座×月・牡牛座 [蟹座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
最近、思うんだけど、蟹座の人って、すごく家というものを大事にしてるのね。
それは、自分の育った家だったり、結婚して、二人で築き上げていく家だったりするけど、どちらにしても、家族思いだと思う。
なかでも、太陽星座(注1)・蟹座×月(星座注2)・牡牛座はそれはもう愛情が深い。
家族だけでなく、身内感覚でつきあっている人に対しては惜しみなく愛を注ぐ。
ずっと、ずっと変わらぬ愛を注ぎ続けるの。
注がれてるほうからしたら、もしかしたら、重いと感じるくらいかもしれない。

でもね、それが身内だけなのよね。
風の星座みたいに社交的で、広く浅くつきあうというわけではない。
自分が本当に気を許せる人だけと深いつきあいをする。
よく、××ファミリーって言い方をするけど、そんな言葉がぴったりじゃないかしら。
ファミリーの中にはなかなか入れない。
他の人は、よせつけない雰囲気があるから、冷たいって思われることもあるかもね。

後、金銭感覚が抜群ってのもこのコンビネーションの特徴よね。
蟹座も牡牛座も金銭感覚では、12星座のツートップだから、それは、それは経済観念がしっかりしてる。
けちっていってもいいかもしれない。
他人に対してはね。
自分に対しては、欲望限りなしで、ほしいものがたくさんある。
おいしいもの、きれいなもの、それからファミリーへの贈り物。
そんなものには惜しみなく投資する。
そのためにも、他のところは節約しないといけないのよ。

そう考えると、太陽・蟹座×月・牡牛座は世界が狭いんだよね。すごく。
フットワークも軽くないし、広い世界へと飛び出していこうという気持ちもない。
小さな、自分の家庭の中で幸せならそれでいいって考え方なんじゃないかしら。

太陽星座(注1)・獅子座で外にでていきたい月の魔女にはそれは息苦しい世界かも。
太陽の魔女はどうかしら?

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと、その人の感情をあらわします。
注3 風の星座  12星座は火・地・風・水の4っのエレメンツに分けられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽・蟹座×月・牡羊座 その3 [蟹座]

まったく! 太陽の魔女ったら毒舌なんだから・・・。
残念なコンビネーションだなんて、太陽・蟹座×月・牡羊座さんが怒るわよっ。
月の魔女小泉は、蟹座の人怒らせたことなんかないわよ。
蟹座の人はライバル意識があまり強くないから、闘争心のかたまりの獅子座とは争わないもの。
月の魔女が怒らせたのはね・・・・って何いわせるのかしらん。あぶない、あぶない。

そう、蟹座の人は人と争って何かを手にいれなくたっていいのよ。
太陽の魔女がいうように、大事なのは自分が居心地のいい場所、心を許せる相手だもん。
まあ、よくいわれるのは、家庭とか愛する人とか・・・。
仕事より、そっちのほうが大事だって人も多い。
太陽・蟹座×月・牡羊座のコンビネーションも基本、蟹座だから、そうなんだと思う。
愛こそすべての人だから、恋愛に関しては、好きな人を手にいれたいって気持ちが強いから、ライバルと争っても・・・って思うかもしれないけど、シビアな争いの場に長くいられるほどタフじゃない。
月・牡羊座は短期決戦には強いけど、長期戦には弱いしね。

確かに、太陽・蟹座×月・牡羊座は怒りっぽい!
おでんやさんで「大根が値段のわりに小さい」って怒ってた。
そして、それを、ストレートに言う。
これって、牡羊座の性格が強くでてるからじゃない。
前に書いた太陽・獅子座×月・牡羊座の人もいつも怒ってるもん。
で、獅子座も怒体質だよね。

でも、怒ってるうちはまだいいの。それが前進のパワーになる。怒る気力もなくなったら、おしまいよ。
ねぇ、太陽の魔女、同じ火の星座でも、射手座ってちょっと違うと思わない?
たぶん、射手座は怒らない・・・・。どうかしら?





nice!(0)  コメント(0) 

太陽・蟹座×月・牡羊座 その2 [蟹座]

月星座が魚座の太陽の魔女・マリィです。
そう、月の魔女の言葉どおり
水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)とは相性がいいと思うわ。
今、思い出したの、太陽・蟹座×月・牡羊座のお友達がいるってこと。
ほら、ワタシたち、もう大人だから
ベタベタと仲よくはしないじゃない!?
でも折に触れて電話してくれるし
いろんなこと教えてくれるお友達なの。

太陽・蟹座×月・牡羊座というコンビネーションの人って
蟹座のイメージではつかめないことが多いと思う。
蟹座は、親切で、マメで、傷つきやすくて、
グループ意識が強くて、排他的なところがあると言われてるよね。
でも月が牡羊座にあると繊細で弱々しいところが表には出てこない。
もっと前向きでアッケラカンとしてる。
そして、もっと激しい。
だから、月の魔女が「すごくめんどうみがいい」って言ってて
全くその通りだと思うんだけど
単に面倒見がいいんじゃなくて
過剰なのよね。
ガガガーッと攻めていく感じ。

でも、いい人なのよぉ、文句なしに。
なにしろ素直なんだな。
人の話にはしっかり耳を傾けるし
そこから得られるものはどんどん吸収していく。
それに思ったことをストレートに口にするのも
素直だからこそ。
他人はどう思だろう…なんてことは考えずに
思ったことをそのまま言っちゃうのよね、全く悪意なしに。
どっから見ても善人!

月が牡羊座にあるから
牡羊座特有の「トップ志向」は持ってるわ。
でもガムシャラにトップを目指そうとしても
太陽星座の蟹座が足を引っ張ってしまって、
どんなに願っても、なかなかトップにはなれないと思うよ。
というのも基本的な性格が蟹座で、排他的。
だから自分が安心していられる空間とか人間とかでないと
実力を発揮できないの。
知らない場所、知らない人は、怖い。
いくら月星座が怖いもの知らずの牡羊座でも
やっぱりホンネでは怖いから
どうしても臆病になってしまう。
その結果、活躍の場を狭めてしまうし
持ってる力を出し切ることもできなくなってしまう。
残念なコンビネーションね。

それからね、太陽・蟹座×月・牡羊座は怒りっぽいと思うよ。
カチンとくることが、他の人よりも多いはずだし
そうなると一瞬にして火がついて
ギャアギャアと攻め立てる。

もっとも西洋占星術では
太陽、月以外にもチェックすべき事柄はまだまだあるから
他の星の影響や、太陽・月がどのハウスにあるかなんてことで
ここに語ってる<太陽・蟹座×月・牡羊座>像とは違ってる場合もある。
このコンビネーションの人が
「違う! 私はそんな人格じゃない!」と思うこともあるでしょうね。
でも怒らないでね。
あくまでも<太陽・蟹座×月・牡羊座>の一般論だからね。

…月の魔女は、このコンビネーションの人を怒らせたことって、ない?

★自分の月星座や金星の星座やハウスがわからない方は、Mystery ArtのHPの天体位置の計算で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

太陽・蟹座×月・牡羊座 [蟹座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。12星座は火・地・風・水の4っのエレメンツに分けられます。
今まで、火、地、風ととりあげてきたので、きょうは水のエレメンツの星座、太陽・蟹座をクローズアップ。
12星座のトップバッター牡羊座とのコンビネーションで、太陽・蟹座×月・牡羊座のお話をしようと思います。

蟹座ってすごくめんどうみがいい。
月の魔女も蟹座の人にはすごくお世話になってます。
太陽・蟹座×月・牡羊座となるとそれはもうすごい。
このコンビネーションで、「おせっかいが私の身上」って言ってる人がいるんだけど、困ってる人をみるともう放っておけない、頼まれなくても、「私がついていてあげなくちゃ」と思ってあれやこれやとめんどうみる。
関係ないことにもどんどん首をつっこむ。
かゆいところに手が届くというぐらい細かい気配りだから、どんなに喜ばれるかと思うでしょ?
ところが、相手からみたら、頼んでないわけだからうっとおしい。
おせっかいがすぎてトラブルになることも多いんだよね。

で、蟹座は繊細だから、すごく傷つく。
傷つくけど、太陽・蟹座×月・牡羊座のコンビネーションの場合、根がポジティブだから、すぐにそれを忘れて、またやっちゃう。

月の魔女は太陽・獅子座×月・蠍座で太陽、月の組み合わせは逆だけど、同じ火×水のコンビネーションだから、この気持ちがよくわかる。
「あぁ、また、やっちゃったよ」ってことがすごく多いんだよね。
太陽・火×月・水のコンビネーションはそれをひきずる(特に、月・蠍座は・・・)けど、太陽・水×月・火(特に、牡羊座は・・・)だとそんなにひきずらないといえるかも。
そこが太陽星座(行動)と月星座(感情)の違いかもしれないわね。

太陽の魔女は月が魚座だから、同じ水のエレメンツの蟹座との相性はいいはずだけど、どうかしら?


nice!(0)  コメント(0)