SSブログ

太陽・蟹座×月・牡羊座 その2 [蟹座]

月星座が魚座の太陽の魔女・マリィです。
そう、月の魔女の言葉どおり
水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)とは相性がいいと思うわ。
今、思い出したの、太陽・蟹座×月・牡羊座のお友達がいるってこと。
ほら、ワタシたち、もう大人だから
ベタベタと仲よくはしないじゃない!?
でも折に触れて電話してくれるし
いろんなこと教えてくれるお友達なの。

太陽・蟹座×月・牡羊座というコンビネーションの人って
蟹座のイメージではつかめないことが多いと思う。
蟹座は、親切で、マメで、傷つきやすくて、
グループ意識が強くて、排他的なところがあると言われてるよね。
でも月が牡羊座にあると繊細で弱々しいところが表には出てこない。
もっと前向きでアッケラカンとしてる。
そして、もっと激しい。
だから、月の魔女が「すごくめんどうみがいい」って言ってて
全くその通りだと思うんだけど
単に面倒見がいいんじゃなくて
過剰なのよね。
ガガガーッと攻めていく感じ。

でも、いい人なのよぉ、文句なしに。
なにしろ素直なんだな。
人の話にはしっかり耳を傾けるし
そこから得られるものはどんどん吸収していく。
それに思ったことをストレートに口にするのも
素直だからこそ。
他人はどう思だろう…なんてことは考えずに
思ったことをそのまま言っちゃうのよね、全く悪意なしに。
どっから見ても善人!

月が牡羊座にあるから
牡羊座特有の「トップ志向」は持ってるわ。
でもガムシャラにトップを目指そうとしても
太陽星座の蟹座が足を引っ張ってしまって、
どんなに願っても、なかなかトップにはなれないと思うよ。
というのも基本的な性格が蟹座で、排他的。
だから自分が安心していられる空間とか人間とかでないと
実力を発揮できないの。
知らない場所、知らない人は、怖い。
いくら月星座が怖いもの知らずの牡羊座でも
やっぱりホンネでは怖いから
どうしても臆病になってしまう。
その結果、活躍の場を狭めてしまうし
持ってる力を出し切ることもできなくなってしまう。
残念なコンビネーションね。

それからね、太陽・蟹座×月・牡羊座は怒りっぽいと思うよ。
カチンとくることが、他の人よりも多いはずだし
そうなると一瞬にして火がついて
ギャアギャアと攻め立てる。

もっとも西洋占星術では
太陽、月以外にもチェックすべき事柄はまだまだあるから
他の星の影響や、太陽・月がどのハウスにあるかなんてことで
ここに語ってる<太陽・蟹座×月・牡羊座>像とは違ってる場合もある。
このコンビネーションの人が
「違う! 私はそんな人格じゃない!」と思うこともあるでしょうね。
でも怒らないでね。
あくまでも<太陽・蟹座×月・牡羊座>の一般論だからね。

…月の魔女は、このコンビネーションの人を怒らせたことって、ない?

★自分の月星座や金星の星座やハウスがわからない方は、Mystery ArtのHPの天体位置の計算で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。