SSブログ

太陽・蟹座×月・牡牛座 [蟹座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
最近、思うんだけど、蟹座の人って、すごく家というものを大事にしてるのね。
それは、自分の育った家だったり、結婚して、二人で築き上げていく家だったりするけど、どちらにしても、家族思いだと思う。
なかでも、太陽星座(注1)・蟹座×月(星座注2)・牡牛座はそれはもう愛情が深い。
家族だけでなく、身内感覚でつきあっている人に対しては惜しみなく愛を注ぐ。
ずっと、ずっと変わらぬ愛を注ぎ続けるの。
注がれてるほうからしたら、もしかしたら、重いと感じるくらいかもしれない。

でもね、それが身内だけなのよね。
風の星座みたいに社交的で、広く浅くつきあうというわけではない。
自分が本当に気を許せる人だけと深いつきあいをする。
よく、××ファミリーって言い方をするけど、そんな言葉がぴったりじゃないかしら。
ファミリーの中にはなかなか入れない。
他の人は、よせつけない雰囲気があるから、冷たいって思われることもあるかもね。

後、金銭感覚が抜群ってのもこのコンビネーションの特徴よね。
蟹座も牡牛座も金銭感覚では、12星座のツートップだから、それは、それは経済観念がしっかりしてる。
けちっていってもいいかもしれない。
他人に対してはね。
自分に対しては、欲望限りなしで、ほしいものがたくさんある。
おいしいもの、きれいなもの、それからファミリーへの贈り物。
そんなものには惜しみなく投資する。
そのためにも、他のところは節約しないといけないのよ。

そう考えると、太陽・蟹座×月・牡牛座は世界が狭いんだよね。すごく。
フットワークも軽くないし、広い世界へと飛び出していこうという気持ちもない。
小さな、自分の家庭の中で幸せならそれでいいって考え方なんじゃないかしら。

太陽星座(注1)・獅子座で外にでていきたい月の魔女にはそれは息苦しい世界かも。
太陽の魔女はどうかしら?

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと、その人の感情をあらわします。
注3 風の星座  12星座は火・地・風・水の4っのエレメンツに分けられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。