SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・山羊座×太陽・蠍座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・山羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”33回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

33回目は、太陽星座が山羊座のあなたが、太陽・蠍座の人とつきあう場合の相性を、
まずは表バージョンで見ていきます。

そもそも山羊座と蠍座は、60度の角度関係にある星座同士。
相性はかなりいいはず。
そりゃあ人間同士だもの、ソリが合わない部分もあるでしょうけれど、
このコンビネーションは、相手をよく見さえすれば親しくなれる組み合わせ。

太陽・山羊座は人間モーターと言われるほど、よく頑張る。
自分の求めるポジションやステイタスに向って
身を粉にして、働き、動き回り、涙ぐましいほどの努力をする。

一方の太陽・蠍座は、これ!と思ったことは徹底的に掘り下げ、
それこそ寝食を忘れるくらいにのめり込んで、極めていく。

そんな「頑張る姿」にはよく似たものがあり、
だからこそ互いの姿に共通点を見出すことは、さほど難しいことではないはず。

とはいえ太陽・山羊座も、太陽・蠍座も、積極的に人付き合いをしたがるタイプじゃない。
要は内気。
なかなか本音を見せないし、
どちらの星座も自分から誘いの声をかけることは少ない。
というわけで親しくなるまでにはかなりの時間がかかると思う。

だけれど、お互いの距離が縮まっていけば
太陽・山羊座は相手のとことんまで粘り抜く強さに尊敬の念を抱くでしょうし、
太陽・蠍座は、野望とも言えるような高い理想を求めて頑張る太陽・山羊座に対して
憧れや崇拝の思いを持つことになるかもしれない。

つまり時間をかけて徐々に良い関係になれるコンビネーションのふたり、ということができる。
だから少しずつでいいから、安心して距離を縮めていくといいと思う。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い