SSブログ

太陽と月の魔女の秘密 第58 回 byJUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。

太陽と月の魔女が美しく大変身!
水野玲さんの分身、にゃんたまもいます。

玲さん20-1.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわるお話 第一回 猫 [太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわる話]

月の魔女・小泉茉莉花です。 太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)のユニットが2019年4月に発売した
「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」のカードのシンボルにまつわる
神話や伝説などをお話する新企画です。
               
螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


第一回は月カードから17 猫。

2013102710180000.jpg



2020年、ねずみ年がスタートしたばかりなので、今回は干支のお話。
なぜ、猫が干支に入っていないのでしょうか?
諸説ある中から、古く語りつがれている「えと物語」からご紹介しましょう。

「お釈迦様が元旦に一番早く自分の元についたものから12番目についたものまで
一年交代でその年の守り神」とするというおふれをだしました。
日にちを忘れてしまった猫がねずみにたずねましたが、
ねずみは一日遅れの日にちを伝えました。

牛は足が遅いからと早くから出発し、ねずみはちゃっかりその背中にのりました。
そして、牛が到着する前に背中から飛び降りて、一番のりとなりました。
その後、牛、虎,兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鳥、犬、猪の順番に
つきました。

猫は次の日にお釈迦様の元にいきましたが、すでに遅し、
12支に入ることはできませんでした。

猫がねずみをおいかけるようになったのはそれからだとか。

この話は有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、
海外では干支に猫が入っている国もあるのだとか。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

大國魂神社に初もうで [魔女のサンクチュアリ]

月の魔女・小泉茉莉花です。


太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)は毎年干支にまつわる神社に初もうでにいっていますが、今年は大國魂神社におまいりにいきました。

IMG_5387.jpg


今年の干支であるねずみにまつわる神社としてよく知られているのは、京都の大豊神社、
末社である大国社には狛犬ならぬ、狛ねずみがあり、全国の神社の中でも狛ねずみがあるのは
こちらだけだそうです。
お祀りしている大国主の命が火に囲まれてこまっていたときに
ねずみが洞穴にかくまって命を救ったという古事記の話にちなんでいます。

その大国主の命を祭神としているのが大國魂神社。
ネズミ年にゆかりのある神社なのです。

太陽の魔女は大國魂神社にお詣りによくでかけていますが、
月の魔女は太陽の魔女とすもも祭りにお詣りにいって、
からす団扇をいただいて以来、やっとからす団扇をお返しすることができました。

初もうでの時期をはずした平日だったので混雑もなく、
とても気がいいところという感じがしました。

太陽と月の魔女と皆さまにとっていい一年になりますように!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

菊池桃子×新原浩朗氏 結婚! [魔女の有名人鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

最近は大学の客員教授や政府のお仕事などしている元アイドルの菊池桃子さん。
経産省局長の新原浩朗さんと知り合ったのも菊池さんが
政府の民間委員に選ばれたときだそうです。

ふたりの結婚について
太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)が語り合いました。


    ******************************
    菊池桃子 1968年5月4日 東京生まれ
    新原浩朗氏 1959年9月10日 福岡県生まれ

    ******************************

太陽の魔女 菊池さんは牡牛座に太陽、水星、金星、火星と4つも星を持っているのね。
対する新原さんは乙女座に太陽、水星、金星、冥王星と、
こちらも4つも星を持っている。
牡牛座も乙女座も同じ地のエレメント同士。
生き方とか感じ方がとても似ているのだと思うわ。
共感しあえる相性といえるわね。
一緒にいるとお互いにホッとするんじゃないかしら。

月の魔女 ほんとだ。太陽が同じ地のエレメンツだから気があうわね。
ただし、どちらも頑固でゆずらないからけんかしたら大変だけど。。。
新原さんは月が射手座、自由を愛する人よね。
菊池さんは時間がわからないから月星座はわからないけど、蟹座の可能性が高い。
だとするととても家庭的な人。新原さんを自由にしてあげられればうまくいくと思うわ。
年齢がいってからの結婚だし。年の差もあるし、大丈夫だと思うけどね。

太陽の魔女 そうね、色恋がどうしたなんていうカップルじゃない。
人生観とか生きる目的とか、そういったことでの相性がいいふたりよね。
いわば人間同士としての相性が非常にいい。
確かに新原さんは月が射手座だから、束縛されるのはイヤ。
生まれた時間がわからないから確実なことは言えないけれど、
ひょっとしたら菊池さんのドラゴンヘッドと新原さんの月は120度の吉角かもしれない。
そうだとしたら、もう運命の人と言ってもいいわね。
堅実で安定しているけれど、目的意識のはっきりした夫婦として生涯を貫くと思うわ。

月の魔女 それでは、太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンをひいてキーワードをだしてみましょう。
海の正位置がでました。
20130506094710.jpg


とても穏やかな関係だと思うわ。
一緒にいると感性が刺激されて、新しいものが生み出せる。
菊池さんは年下だけど母のごとくドーンとかまえているのかもしれないわね。

二人の末永い幸せを太陽と月の魔女はお祈りしています!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

「太陽と月の魔女カード 体験ワークショップ」のご案内 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日は 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花 のユニットが2019年4月に発売した
「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」の講座のご案内です。

螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


今回は「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」入門編として開講いたします。
開催日は2020年1月31日(金)。
期日が近づいてきました。
お申し込みの方はお早めに!


例えば日常生活で、迷ったときや行き詰ったとき。
何かをスタートさせるタイミングがわからないとき。
未来の展望などを知りたいとき。
そんなときに「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」を手に、占ってみましょう。
あるいはビジネスシーンにも活用できます。
その大小にかかわらず、Aの仕事とBの仕事、どちらを優先したらいいか?
今のスタイルでビジネスを展開したら、どうなるのか?
お仕事に迷ったとき、決断を迫られたときなど
ご自分自身でカードを引いてみましょう。
そう、自分の手で、未来へ向けてのアドバイスを見つけ出すのです!


中でも「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」が大の得意な
時期判断をしっかり覚えておくと重宝すると思います。


****************太陽と月の魔女カード 体験ワークショップ****************

■日時 2020年1月31日(金) 19時~20時30分

■場所 東京都内(お申し込みの方に直接ご連絡いたします)

■料金 5,000円+消費税+「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」3,300円
    ※魔女カードをお持ちの方はカード代金不要です
    ※カードの貸し出しもいたします

■お支払い方法 クレジットカード/コンビニ/銀行振り込み
    ※こちら をお読みください

■お申込み方法 こちら をお読みになり、ご送信ください。

**************************************************************


ご自分でカードを使えるようになると、新しい世界が開けます!
ぜひ実際に体験してください!


※下記にも同じ内容の体験ワークショップを予定しています。
ご都合のつかない方はこちらへどうぞ。
2月8日(土)14時~15時30分
2月19日(水)19時~20時30分

※6月27日(土)28日(日)にはインストラクター認定講座を開講。
「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」を使いこなしたい方は、ぜひ!


[ぴかぴか(新しい)]地元でセミナーを開催したい方へ!
大阪セミナーの記事をごらんください。
このように、窓口になってくださる方に立候補いただき、
数人集めて、そこをコアにし、
ツイッターなどSNSで募集をかけるなどして
合計5名様ぐらいになれば地方開催もできるのではないかと思います。
お問い合わせはこちら
お気軽にご相談ください。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(1月26日-2月1日) [魔法アイテム]

今週(1月26日-2月1日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム

今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) 一眼レフカメラ
牡牛座(4/20-5/20) 炭酸水
双子座(5/21-6/21)   おでん
蟹座 (6/22- 7/22)  姿見
獅子座(7/23-8/22)   珍しいタロットカード
IMG_5373.jpg


乙女座(8/23-9/22)  銀細工
天秤座(9/23-10/23) 生食パン
蠍座(10/24-11/22)   ロングコート
射手座(11/23-12/21) こたつ
山羊座(12/22-1/19) 缶バッヂ
水瓶座(1/20-2/18)  手袋
魚座(2/19-3/20)   タバスコ
IMG_5419.jpg



[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(1月25日~2月8日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より2019年4月に改訂版が出版された
【太陽と月の魔女カード withフェニックス&ドラゴン】で占います。


螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座) ワイン(正位置)
IMG_1136.jpg

陶酔のとき。
何かに夢中になって、それだけしかみえなくなりそう。
恋の可能性大ですが、趣味や仕事などのことも。
もともと火の星座にはその傾向が強いので、冷静になって周囲をみまわすことが大事です。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座) カモミール(正位置)
IMG_1596.jpg

心が疲れている人は快方にむかう兆し。
希望がみえてくるでしょう。
急がずのんびりいきましょう。
カモミールティなどのんで一休みする時間をとることをおすすめ。


風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)シトリン(逆)
20120121192419.jpg

自分らしくない言動が多そう。
それは本当にあなたの望み?
特に、物質的なものにこだわりがち。
自分は何をしたいのかもう一度考えて。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座) 日食(正位置)
20130310141638.jpg

一旦停止の状態になりそう。
あせらずにしばらく静観しましょう。
状況は変わります。
悲観的にならないように。

新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンからのメッセージを胸にとめて有意義な日々をおすごしください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

年運ノート・パーソナル版のご案内 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2020年、新しい年が始まりました!
今年は山羊座に木星、土星、冥王星が勢ぞろい。
時代の変わり目がやってきたと言われています。
そんな星回りの今年2020年はオリンピックイヤー。

さあ、あなたの2020年はどうなっていくのでしょうか。
よりよい1年を送るために、ぜひチェックしておきましょう。
この1年が幸せな年になるよう、
どうぞ『年運ノート』をご活用ください。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・


【年運ノート・パーソナル版】では
全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて
太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)が
二人のかけあい方式で
あなただけの1年間の運勢を詳しく占います。
太陽と月の魔女カードでその年のキーワードを出し、アドバイス。
さらに、気になるラッキーディ・アイテム・カラーもお教えいたします。

[ぴかぴか(新しい)]1年間のスタート日は、いつでもOK。
2020年1月1日からでなくても、
お誕生日、転居の日、結婚した日、転職した日etc.
どうぞ、あなたがお決めになってください。
リクエスト大歓迎です!
場合によっては、運勢の答え合わせとして
過去にさかのぼるのもアリかもしれません。


[ぴかぴか(新しい)]おひとりおひとりの分を作成しますので
お届けまで3~4週間ほどかかりますことをご了承くださいませ。


[ぴかぴか(新しい)]なお、個人的なご相談は
太陽と月の魔女が二人で占う有料個人鑑定のほうにご応募ください。
両方お申込みの場合は割引させていただきます。



 *******【年運ノート・パーソナル版】*******

★価格  
10,000円+税(メールにpdfを添付してお送りいたします)


[ひらめき]有料個人鑑定と【年運ノート・パーソナル版】あわせてお申込みの場合は
有料個人鑑定を割引させていただきます。
  ●有料個人鑑定・メール版:通常価格10,000円+税⇒8,000円+税

※お手数ですが、その旨お書き添えください。


★お申込み方法
お問い合わせフォーム
・お名前(ハンドルネーム可)
・ご連絡先メールアドレス・
・生年月日
・生まれた時間
・生まれた場所
・性別
・既婚or未婚  
・ご職業
・占いのスタート日   をお書き込みください。


※以下からもお申し込みいただけます。
・マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイトhttp://www.marie-p.net/
    「鑑定・お問い合わせ」の「お問い合わせフォーム」

・小泉茉莉花オフィシャルサイトhttp://tuki-yomi.net/
    右上のcontact

お申込みいただいた方には、代金支払い方法など詳細についてお知らせいたします。
代金をお振り込みいただいてから占いをスタートいたします。

********************************

[ぴかぴか(新しい)]多くの方のご応募をお待ちしております!



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

小泉茉莉花からのお知らせ [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。


本日は小泉茉莉花からのお知らせです。

小泉茉莉花は雑誌やwebで星占いや月占いの原稿を何本か書いていますが、
今回は無料で読めるwebでの連載のお知らせです。

****web連載のお知らせ*****
☆ビジネス星占い(隔週の運勢)商業界オンライン http://shogyokai.jp/articles/-/1919 
☆monthly 12星座占い(毎月の運勢)mer web(学研)https://mer-web.jp/lifestyle/272365/
☆ムーンアクション(毎月の月齢占い)占いTVニュース https://uranaitv.jp/content/497934
☆金星 LOVEメッセージ(金星移動で更新)占いTVニュース  https://uranaitv.jp/content/497909

★太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンでみる今週の運勢 
                      太陽と月の魔女チャンネル(youtube)



***** 有料個人鑑定のお知らせ*****
メール鑑定
西洋占星術  
鑑定料 5000円プラス税
追加で聞きたい場合は3000円+税
出生データ(生年月日・生まれた時間・生まれた場所・
相手のある場合はその方の出生データ・時間がわからない場合はだいたいで大丈夫)
と占ってほしいことを書いてこちら
からご連絡ください。
入金方法など追ってお知らせいたします。



対面鑑定

西洋占星術&太陽と月の魔女カードで占います。
鑑定料は1時間10000円プラス税(お茶代別)


申し訳ありませんが、ご紹介者がある方、お会いしたことがある方で、
東京近郊在住の方、東京まで来てくださる方のみお受けいたします。

詳細はこちらから
お問い合わせください。入金方法をお知らせいたします。
鑑定日、場所・時間などをご相談いたしましょう。


そのほか、イベントなどでは鑑定することもありますので、
小泉茉莉花ツイッター(@tukinomajo)などを要チェック!


もっと詳しく知りたいと言う場合はお気軽にお問い合わせください。
ご応募おまちしております!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お仕事コンビネーション(太陽・牡羊座×火星・山羊座)-2 [お仕事コンビネーション(太陽・牡羊座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
お仕事コンビネーション63回目をお送りします。
このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

第63回目の今日は、太陽星座が牡羊座、火星星座が山羊座のお仕事コンビネーション。
本日は男性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・牡羊座も火星・山羊座も上昇志向が強い。
これをやろうと決めたら、積極的に攻めていきます。
ただし、そのスピードが違うところが難点。

太陽・牡羊座は思い立ったらあまり考えずにソク行動!
火星・山羊座はじっくり慎重に考えて行動します。

早くやろうよ、もっと準備に時間を費やそうよというせめぎあいがありそう。
でも、結局太陽・牡羊座に押し切られて、失敗したときに、大後悔するはめに。
逆に山羊座が強くブレーキかけて、牡羊座があきらめた場合、
チャンスをつかみそこねるという恐れあり。
太陽・牡羊座的には失敗してもすぐに立ち直ってあきらめるのですが、
山羊座は目的を達成するまで何度でも挑戦して、必ず目的を達成します。


牡羊座も山羊座も、実業家や経営者むき。
早く世にでる牡羊座と大器晩成の山羊座ですから、ずっと活躍できるということに
なります。

すなわち太陽・牡羊座と火星・山羊座は足して2で割るとちょうどいい感じ。
焦る心をぐっとおさえて、慎重になりがちなところを勇気をだして行動すれば
うまくいくはず。
目的を同じくする同士のコンビネーション、いい関係だと思うわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い