SSブログ

金銭運を盛り上げる【ひき肉を挟んだナスの中華風】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

旬の時期は5月~10月と、ほぼ半年間もあるナスです。
これからなら、嫁に食わすな、の秋ナスが美味しい!

中国原産のナスには、金銭運のエネルギーが潜んでいると考えられています。
そこで、ナスを縦は半分に切り、100円硬貨を挟んで、
ヒモでぐるぐる巻きにし、
土の中に埋める、というおまじない。
金運がやってくるんですって。

というわけで、ナスのレシピをご紹介します。
使う材料のメインである豚ひき肉は、牡羊座のパワーがあり、
目がけるものを一気に取り込むことにすぐれています。
またトマトも、金銭運を活気づかせるパワーを持っています。


【ひき肉を挟んだナスの中華風】2人分

IMG_8441.jpg


〈材料〉
ナス…4本
豚ひき肉…200グラム
ショウガ(みじん切り)…1カケ
長ネギ(みじん切り)…1/2本
にんにく…1カケ
トマト…小1コ
酒…小さじ1+大さじ3
しょう油…小さじ1+大さじ2
塩…小さじ1+小さじ1
水…200cc~250cc

〈作り方〉
①豚ひき肉とショウガ、長ネギ、酒小さじ1、しょう油小さじ1、塩小さじ1をよく混ぜ合わせる。
②ナスは縦半分に切り、さらに先端をつなげたまま、半分にスライス。
表面には切れ目を。
IMG_8427.jpg


③②に①を挟む。
IMG_8429.jpg


④鍋に③を並べ、酒大さじ3、しょう油大さじ2、塩小さじ1、スライスしたトマトとニンニク、水を入れて煮る。
⑤④が沸騰したら弱火にし、約10分~15分煮れば出来上がり!


※ごま油を回しかけていただくのも、また美味しい!
※作るとき、食べるときに金銭運アップを念じると、レシピのパワーがアップします。

posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い