SSブログ

月コレクション 第78回 月の椅子 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第78回は月の椅子

水野玲さんの連載漫画 太陽と月の魔女の秘密第72回で
https://sunandmoon.blog.ss-blog.jp/2021-03-24-5で今度、月の魔女の月の椅子をおみせしますと
お約束したので、今回はコレクションの月の椅子をご紹介します。

まずは黄色い月の椅子
月の椅子黄色2.jpg

食卓の椅子ぐらいの大きさで普通に座れます。
かなり前に友人と待ち合わせしていたところにたまたま出店していたお店にあったのを
みつけて衝動買いしました。

次は玄関などにおいて靴を履くときに使ったりする低い椅子。
月の椅子玄関用.jpg

某デパートで購入。トルコの月グッズと同じ柄です。
ブログにのせたら、友人が同じものもってる! ベットの横でテーブル替わりにしていると
いってました。荷物置きにもぴったり。
いろいろな色と形がありました。

最後は座れない椅子
月の椅子〈丸・カット)サイズ変更.png

福岡のデパートの特設会場で売られていて、送料かけてもってきたもの。
最初から脚の部分が甘くて、座れません。荷物はおけますが、
ちょっと動かすとガラガラとくずれます。
玄関の飾りと化しています。

月のソファとか、いろいろほしい物はありましたが、
予算的にはこのくらいが限度でしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い