SSブログ

太陽と月の魔女の秘密 第74回 byjJUNGLE RAY MIZUNO みんな元気? [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
今月はみんな元気?というお話

玲さん漫画5月.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(5月30日~6月5日) [魔法アイテム]

今週(5/30~6/5)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  官製はがき
牡牛座(4/20~5/20) 角砂糖
DSC_0780.jpg

双子座(5/21-6/21)   マニュアル
蟹座 (6/22- 7/22)  サンダル
獅子座(7/23-8/22)   名作映画
乙女座(8/23-9/22)   メジャー
天秤座(9/23-10/23)   ジャージ
蠍座(10/24~11/22)  魔女グッズ
DSC_1446.jpg

射手座(11/23-12/21)  ラッピング用紙
山羊座(12/23~1/19)  ペンケース
水瓶座(1/20-2/18)    風船
魚座(2/19-3/20)     ソファ

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!

**************************************************************************************************

新月の日(6月10日)と6月は特別に満月にもメルマガを発行しています。
ご希望の方は当ブログ左側のメルマガ申し込み欄からお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女ダイスで占う明日の運勢 [魔女ダイス]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日は太陽と月の魔女ダイスで明日の運勢を占う方法をお教えします。
まずは心を落ち着けて
太陽ダイス、月ダイス2個を一緒に振ってください。

IMG_7557.jpg


太陽ダイスは具体的に起きる事象をあらわします。
月ダイスはあなたの心の中、心象をあらわします。

太陽ダイスは、牡羊座。
意欲に満ちた、元気いっぱいの日です。
強気でものごとに体当たりすることになるでしょう。

一方、月ダイスは天秤座。
太陽ダイスの牡羊座とは180度の関係。
ケンカ状態の星座同士です。
おっとり穏やかに暮らしたいと思うのに
どうしても動き回らなくてはならなくて
腰の重たい自分を叱咤することになりそうです。

自分の中に矛盾を抱え、イライラし、
それでも強引に突っ走る、そんな1日になるでしょう。

…と、こんなふうに占っていきます。

どうぞ皆様、毎日ダイスを振って明日の運勢を出してみてください。
きっと魔女ダイスが正しい答えを引き出してくれるようになりますよ。

**********************************************

この使える〈太陽と月の魔女ダイス〉購入ご希望の方は
ダイスを取り扱っていただいている下記のお店へ。

※12星座の意味表&12星座×12星座の相性表を掲載している解説書を
配布していただいております。
太陽と月の魔女ブログのトップページにも掲載しています)

麻布十番燦伍(解説書配布あり)
魔術堂(通販あり、クレジット可・解説書配布あり)
説話社ハピタマ(通販のみ、クレジットあり、解説書配布あり)
ヴィジョナリーオンライン
書泉グランデ(通販なし)
アマゾンでも販売を開始しました。


[ぴかぴか(新しい)]どうぞよろしくお願いいたします!

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわるお話 第16回 24ジャスミン [太陽と月の魔女カードのシンボルにまつわる話]

月の魔女・小泉茉莉花です。 太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)のユニットが2019年4月に発売した
「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」のカードのシンボルにまつわる
神話や伝説などをお話する新企画です。
               
螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


第16回は月カードから24ジャスミン です。
20111222210048.jpg



クレオパトラがバラの花びらをたっぷりうかべたバスタブにつかって
美肌を保っていたことは有名ですが、
バラだけでなく、媚薬効果の高いジャスミンの花びらも浮かべて入浴していました。

クレオパトラは高価な香料や香油をたっぷり全身にぬりこみ、
バラやジャスミンの花びらを浮かべたお風呂に入り、
ヘンナの葉で作った口紅を塗り、いろいろなハーブで染めた豪華な衣装をまとっていました。
なかでも、サフランで染めた黄色が好きだったといわれています。

クレオパトラはあでやかな色香と豊富な財力でローマの将軍シーザーやアントニウスを
魅了し、手玉にとったのでした。

クレオパトラの美しさにはハーブの色と香りが大いに貢献していたのです。

余談ですが、アントニウスを招いたときには宴会場の床一面にくるぶしまで埋まるくらいの
バラの花をびっしり敷き詰めたのだとか。。。。
その豪華さにクレオパトラに一目おいたのだといわれています。

参考文献 ~クレオパトラも愛した~ハーブの物語 永岡治著 PHP


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

月コレクション 第78回 月の椅子 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第78回は月の椅子

水野玲さんの連載漫画 太陽と月の魔女の秘密第72回で
https://sunandmoon.blog.ss-blog.jp/2021-03-24-5で今度、月の魔女の月の椅子をおみせしますと
お約束したので、今回はコレクションの月の椅子をご紹介します。

まずは黄色い月の椅子
月の椅子黄色2.jpg

食卓の椅子ぐらいの大きさで普通に座れます。
かなり前に友人と待ち合わせしていたところにたまたま出店していたお店にあったのを
みつけて衝動買いしました。

次は玄関などにおいて靴を履くときに使ったりする低い椅子。
月の椅子玄関用.jpg

某デパートで購入。トルコの月グッズと同じ柄です。
ブログにのせたら、友人が同じものもってる! ベットの横でテーブル替わりにしていると
いってました。荷物置きにもぴったり。
いろいろな色と形がありました。

最後は座れない椅子
月の椅子〈丸・カット)サイズ変更.png

福岡のデパートの特設会場で売られていて、送料かけてもってきたもの。
最初から脚の部分が甘くて、座れません。荷物はおけますが、
ちょっと動かすとガラガラとくずれます。
玄関の飾りと化しています。

月のソファとか、いろいろほしい物はありましたが、
予算的にはこのくらいが限度でしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

満月の予言(5月26日~6月9日) [魔女の予言]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今日5月26日は満月です。
満月の日、物ごとは満ち、新しいステージに入っていきます。
次の新月までの約2週間、
どんな運勢が待ち受けているでしょうか。

空の星々はお互いに刺激しあって物語を作ります。
5月26日満月の日から、次の新月の前日6月9日までの
約2週間の星々の動きを読んでいきましょう。


………………………………………………


5月28日
愛と美、アートの星=金星と
直感と理想・ロマンの星=海王星が
スクエア90度の凶角を形成します。

恋愛に対して、妄想が働きます。
その結果、愛の状況を冷静に見つめることができなくなりそう。
心を落ち着けて現実を見つめなくてはいけません。


5月29日
知性とコミュニケーションの星=水星と
愛と美、アートの星=金星が
コンジャンクション0度、ぴたりと重なります。

友人知人とのコンタクトが楽しく、
話題が盛り上がるでしょう。
こんな日は家にこもっていてはダメ。
食事やお茶を一緒に楽しんだり、
あるいは映画や美術展に誘ったりして
積極的に周囲とのコミュニケーションをはかりたいもの。


5月31日
衝動と闘争本能の星=火星と
ロマンと直感、理想の星=海王星が
トライン120度の吉角を形成します。

理想をかなえるパワーがそなわる日です。
目標に向かって全力投球してみましょう。
必ず願いが成就するはず。


6月4日
生命エネルギーの星=太陽と
制限と忍耐の星=土星が
トライン120度の吉角を形成します。

大きなパワーに恵まれます。
とりわけ持ち前のエネルギーで障害を克服するには絶好のチャンス。
諦めず、最後まで粘り続けることがカギ。


おなじく6月4日
愛と美・アートの星=金星と
幸運と拡大の星=木星が
トライン120度の吉角を形成します。

愛情面に素晴らしい出来事があるでしょう。
理想通りの相手との愛がスタートするかもしれないし
プロポーズから結婚への道がくっきり見えてくるかもしれません。
幸せを信じる心が、そんな幸運を呼び寄せるはず。


6月6日
知性とコミュニケーションの星=水星と
ロマンと直感、理想の星=海王星が
スクエア90度の凶角を形成します。

夢ばかりを追い求め、現実がおろそかになってしまう日です。
足元をしっかり見詰めましょう。
そして自分がいますべきことは何かを考えるべきです。


おなじく6月6日
情熱と闘争本能の星=火星と
破壊と再生の星=冥王星が
オポジション180度の凶角を形成します。

現状を打破してしまうほどの破壊的パワーが働きます。
それが大きな出来事であればあるほど
あなたの状況は一新され、
新しい世界に踏み込めるはず。
ショッキングな出来事がおきても、
そのショックの大きさに比例して
新しい世界の門戸は大きく開けるのです。


………………………………………………


[ぴかぴか(新しい)]これから新月に向かっていく日々に
星々の恵みがありますように祈っています。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・獅子座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第136回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第136回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が獅子座の場合。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽・射手座、火星・獅子座ともに火エレメントに属する星座。
だから自分の中に矛盾がない。
とはいえ違う星座同士なので、しっくりこないことも多々ある。

太陽・射手座は自由奔放。
ひとつのことをある程度まで極めると、とたんに熱が冷め、
他のことに目移りする。
熱しやすく冷めやすい。

火星・獅子座は№1を目指してどこまでも頑張る。粘る。
燃えるような№1志向は衰えることがない。

…と、このような違いがあるので、
仕事に懸命に立ち向かう自分に向って
「もう、いいんじゃないの、もっと別の面白いことをやろうよ!」と言う
もうひとりの自分がいる。
「いや、別のことをやったらトップには立てない」と№1にこだわる自分もいる。
で、仕事の場では結局、こだわりの強い自分が勝つわけで。

だから仕事に面白みを感じられない時もしょっちゅうじゃないかしら。
それでも目指すのは誰よりも上のポジション。

そもそも太陽・射手座が示す適職は
海外とつながりのある仕事、旅行、スポーツ、法律関係など。
№1にこだわる火星・獅子座だから
そういった仕事に就いたところで
組織の中に埋もれていたら、いつか我慢がならない時が来ると思う。
起業するのがいいんじゃないかしら。

いずれにしても自分の中にいる自由人である太陽・射手座を
どうコントロールし、満足させるかが
このコンビネーションの課題になるでしょうね。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お仕事コンビネーション(太陽・射手座×火星・獅子座)ー1 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

小泉茉莉花です。

お仕事コンビネーション第136回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

136回目の今日は、太陽星座が射手座、火星星座が獅子座のお仕事コンビネーション。
女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・射手座は自由奔放で束縛されたくないタイプ。
火星・獅子座はナンバーワン志向が強い親分肌

同じ火の星座で共通点が多いですが、違うところも多い。
太陽・射手座は人と競争するのが嫌い。人の先頭にたつのも苦手です。

火星・獅子座を太陽・射手座がひっぱっていくことになりそうですが、
後ろを振り返ったら、射手座はついてきていないってこともありそう。

火星・獅子座としては、一生懸命一番めざしているうちに、
太陽・射手座が顔をだして、何かどうでもいいやってことになりそうね。
最初からそうなれば楽だけど、一応やるだけやるって感じ。

太陽・射手座はジャーナリストやカメラマンなど
世界をまたにかけて飛び回る職業がむいています。
スポーツ選手もよさそう。

基本、火の星座同士なので、あまり思い悩むことはなくて、
嫌なことがあっても一晩たてばけろりと元通り。
やるときは徹底的に頑張る。

ブレーキ役になる人がいないので暴走しそうだけど、
熱くもえるコンビネーションだと思うわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(5月23日-5月29日) [魔法アイテム]

今週(5月23日-5月29日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム

今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) 新しい下着
牡牛座(4/20-5/20) ピンク系アイシャドウ
双子座(5/21-6/21)   虫メガネ
IMG_7556.jpg


蟹座 (6/22- 7/22)  ノースリーブニット
獅子座(7/23-8/22)   テーブルランナー
乙女座(8/23-9/22)  色鉛筆
天秤座(9/23-10/23) 和菓子
IMG_7532.jpg


蠍座(10/24-11/22)   ペティナイフ
射手座(11/23-12/21)花瓶
山羊座(12/22-1/19) ノートパソコン
水瓶座(1/20-2/18) 雨靴
魚座(2/19-3/20)   記念切手


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女カード活用講座 オンラインのご案内 [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

本日は太陽と月の魔女カード活用講座 オンライン のご案内です。

太陽と月の魔女カード活用講座.jpeg


太陽と月の魔女カードを買ったんだけど、全然使ってない。
太陽と月の魔女カードを買って、お茶会などにでたんだけど、いまひとつよくわからない。
などという方に太陽と月の魔女カードをどんどん使っていただくための講座です。
太陽と月の魔女カードの著者である太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)が直接お教えいたします。

太陽と月の魔女カードがほしいという方のために、
今回、講座参加者の方に限り、現在完売状態の太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンの販売をいたします。残り少ないのでお申込みはお早目に。

******************
6月12日(土曜日)19時~21時 オンライン
参加費 5000円+税
お申込みはこちら
講座にご参加の方で太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンをご希望の方もこちらから
お申込みください。
講座参加費用プラスカード代金となります。
カード代金は3000円+税+送料・手数料700円=4000円

詳細についてはお申込みの方に直接ご連絡いたします。
*************************

皆様とオンラインでお目にかかるのを楽しみにしています。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い