SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蠍座×火星・射手座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
お仕事コンビネーション第135回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

135回目の今日は、太陽星座が蠍座、火星星座が射手座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・蠍座は、深い情緒の持ち主で、
感情を傾けてのめり込むタイプ。
一方の火星・射手座は、即断即決の行動派。
目的めがけて突っ走るけれど、すぐに飽きてしまう。

どこまでも追いかけていく太陽・蠍座と
ある程度のところでくるっと向きを変えてしまう火星・射手座。
仕事の場面では諦めのよさが吉と出ることもあるけれど、
掘り下げなくてはならない仕事もあるわけで、
そんな場面では凶と出ることだってある。
だから自分を励ましつつ、踏ん張り続けるよう
太陽・蠍座の持ち味を発揮してほしい。

とはいえ女性は結婚、出産、子育てとハードルが待ち構えていることが多いもの。
その都度、太陽・蠍座が顔を出し、
パートナーのために、子どものために…と、
仕事を放り出したくなることも多々ありそう。
仕事人生という視点からは、大きなマイナスになるでしょうね。
とくに火星・射手座の興味を惹くような仕事がない場合には
あっさりと仕事から手を引く可能性だってある。
けれど簡単に仕事を辞めていいのか、
どんな状況にあっても仕事を続けるべきなのか、
じっくり考えてから答えを出してほしい。

さて、太陽・蠍座が示す適職は
研究職、医師や看護師などの医療関係、コンサルタントなど。
火星が活動的な射手座であることを考え合わせると
座ったきりの仕事でなく、フットワークを生かせる仕事が向いていると思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い