SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 俳句歳時記@角川書店 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画・太陽と月の魔女のおすすめ本。
太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第9回は月の魔女・小泉茉莉花のおすすめ本。
俳句歳時記@角川書店

角川俳句歳時記.jpg



最近はあまり依頼がありませんが、一時期おまじないのお仕事がとても多く
ありました。
イメージシンボル事典を読むのはもちろんですが、
俳句歳時記も隅から隅まで読みました。

俳句は作りませんが、歳時記は言葉の意味やジンクスを知るのに
とても役にたちます。
月にまつわるお話もたくさんのっています。

この本、アマゾンで後一冊ですが、まだ売られていましたが、
当時1500円で買ったのが3500円になってました。
最近でも、テレビ番組で有名な夏井いつき先生の月の歳時記を
買ったのを月コレクションでご紹介しています。
https://sunandmoon.blog.ss-blog.jp/2019-07-10-1

月の歳時記.jpg


月だけでなく、他にも「花」や「雪」もでていますので、興味があれば是非!
全体的に知りたい方は俳句歳時記を。
角川版は現在でているのは季節でわかれているようですが、
他にもいろいろありますので、お気に入りを探してみてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。