SSブログ

愛を呼び寄せる【リンゴのパンケーキ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

寒くなってきました。温かい食べ物が恋しくなります。
リンゴのパンケーキは、朝食にいただくのもいいし、おやつにもいい。
ほかほかの焼き立てならば、心もほ~っと温かくなるでしょう。

さて、リンゴは愛を意味するフルーツ。
200万年も前から食べられていたと言われています。
アダムとイブのお話では、リンゴが重要な役割を果たしています。
エデンの園の知恵の樹に実っているリンゴは、
神から「食べてはいけない」と禁じられていました。
ところがヘビにそそのかされ、
ふたりはリンゴを食べてしまったのです。
神の意思に従わなかったための追放というわけです。
いずれにしても遠い昔からこの世に存在していた果物であり、
愛と深いかかわりを持つリンゴ。

また、このレシピには、愛のスパイスと呼ばれるシナモンを使います。
リンゴと一緒に使うと、大きな力を発揮するでしょう。
心の中で愛の願いを唱えながら使うと、思いが叶いますよ。


愛を呼び寄せる【リンゴのパンケーキ】

IMG_5607.jpg


〈材料〉
リンゴ…1コ
レーズン…30グラム
ホットケーキミックス…200グラム
牛乳…140cc
卵…1コ
グラニュー糖…10グラム1
バター…小さじ1
シナモン…適宜


〈作り方〉
①リンゴ3/4コを3~4ミリくらいの薄切りにする。
  残り1/4は小さなサイの目にカット。
②ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を入れ、よく混ぜ、
  サイの目に切ったリンゴとレーズンを加える。
③フライパンにバターを溶かし、②を入れ、弱火で焼きながら、
  表面に薄切りリンゴを並べ、グラニュー糖とシナモンを振りかける。
④表面がプツプツと泡立ってきたら、フライパンを濡れ布巾の上に置き、
  皿をかぶせてひっくり返し、更に焼く。
IMG_5596.jpg


※竹串を刺して焼き加減を確かめてください。
※食べるときにはハチミツかメイプルシロップをかけるのもアリ。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。