SSブログ

魚座のコドモ その2 [星座別コドモ研究]

【ミドサマー(夏至)のお茶会】のお知らせ

6月19日(日)、太陽と月の魔女は【ミドサマーのお茶会】を開きます。
ミドサマー(夏至)は一年で一番昼が長くなる日。
一年で一番太陽の力が強くなる日です。
そのミドサマーを
都内のホテルで美味しいアフタヌーンティをいただきながら
皆様とご一緒に祝いましょう。

詳しくは『ミドサマー(夏至)のお茶会のお知らせ』をご覧ください。


  ………[晴れ]………[三日月]………[晴れ]………[三日月]………[晴れ]………[三日月]………


こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

今日はこのシリーズの最終回。
魚座のコドモその2です。

非常にセンシティブで、風の音に驚き、
木々の葉ずれの音にもおびえてしまうのが、魚座のコドモ。
要するに感じやすい。
それだけに騒々しい場所で育てるのはどうかと思うの。
できるだけ落ち着いた環境を用意してあげてほしい。

また月の魔女も言っていたけれど
魚座のコドモは甘えん坊。
甘えることで、感じやすい心を安定させているんだと思う。
だから甘えさせてあげるのは大賛成。
とくに抱っこしたり手をつないだりと
スキンシップをふんだんにしてあげると気持ちが落ち着くはず。
ただね、甘えさせるのと、甘やかすのとは違うということを忘れないで。
甘やかすのは、コドモへの躾という親の義務を忘れているのに等しい。
やるべきことをきちんとさせたうえで
甘えさせてあげるようにすべきよね。

それとね、流されやすい性格だということを覚えておいて。
その時が楽しければそれでいい、そう考えがちなの。
だから赤く染まることもあれば、黒く染まることだってある。
きちんとした倫理観を育ててあげることが大事。
何が正しくて、何が間違っているかを
パパやママは何度となく、しっかりと教え込んでほしい。
それができれば、きっとイイ子に育っていくよ。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。