SSブログ

月の光 [魔女入門]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の光には心身浄化作用があります。
月光浴をすると心身が浄化されます。
いつも身につけているアクセサリーなどをときどき月の光にかざして、
浄化するのもおすすめです。

そんな月の光は生物にも大きな影響をもたらしています。
月の光は太陽の光が反射して光っているわけですから、
科学的にいえば、そんなことはありえないってことになるかもしれませんが、
月の光が生物の成長に影響していると信じてる人はたくさんいるのです。
たとえば、フランスではかつて樹木は満月以降に切るという法律があったのだそうです。
なぜなら、樹木は新月から満月の間に成長すると考えられていたから。

また、アメリカインディアンの間では生まれたばかりの赤ちゃんに、これから満ちていく月を
みせるとすこやかに育つというジンクスがあるのだそう。

魔女たち!も月の満ち欠けにしたがって薬草を集めにいったといわれます。
薬草によって、満月の晩につむのがよい、月食のときにつむのがよいといったように、
薬草の種類によって、つみにいく日が決まっていると信じていたのだそうです。

そんな月の光が同じ生命をもつ人間に影響を及ぼさないわけがありません。
人間も月の満ち欠け、すなわち月の光に大きな影響をうけています。
このお話はまたの機会にゆずるとして。。。

月の光が最も強くなるのが満月の晩。
明日は十五夜。一年で一番月のパワーが強くなる日です。
お月見をしながら、月光浴したり、アクセサリーの浄化をしたり,
月の光をたっぷりあびて、パワーアップしましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。