SSブログ

ママ・水×コドモ・火 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが水のエレメンツ(注1)、コドモは火のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

火のエレメンツは頼りない水のエレメンツのことが気になってしょうがない。
自分が守ってあげなくちゃと思う。
この組み合わせの場合はコドモのほうが火のエレメンツなので、
そう思うのはもっと大きくなってからのこと。
コドモの頃は水のエレメンツのママが優しいことをいいことに、
やりたい放題なんじゃないかしらね。

水のママはときとして、感情的になるけど、
普段は穏やかであまり感情を表にあらわさない。
火のコドモは言葉の裏に隠された感情の機微なんてもんは
わからない。
だから、何もいわれないんでそれでいいんだと思ってしまう。
だから、水のママの我慢の限界がきて、
どーんと爆発するのが理解できない。
「今まで何もいわなかったのに、突然どうして?」と思ってしまう。
「今まではokだったじゃないか」と逆切れすることもあるかもね。
だから、水のママは火のコドモにストレートに言ったほうがいい。
というか、ストレートにいわないとわからない。
火のコドモはとにかく、危ないことでも平気でやるから、
その都度がんがん怒らないとまずい。
怒りは我慢しないで小出しにすることが大事だわね。

それから、火のコドモは外では活発だけど、
家では甘えん坊。
わがままなこと言ってるときは、かまってほしいときだから。
ぎゅっと抱きしめてあげるといいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。