SSブログ

ママ・水×コドモ・火 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが水のエレメンツ(注1)、コドモは火のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

水のエレメンツのママは、こよなく優しい。
ちょっとくらいのいたずらならば、ニコニコして許しちゃうだろうし、
コドモがメソメソしていたら、心配で心配でたまらない。
話を聞くより前に、とにかくギュッとハグしちゃうだろうな。

一方、火のコドモはエネルギッシュで、
いつも体を動かしているやんちゃ坊主・おてんば娘。
お友達とケンカをすることもしょっちゅうだし、
体をフルに動かしてるから生キズだって絶えない。

水ママは、そんな我が子が心配で、不安で、いてもたってもいられない。
ひょっとしたら心配なあまり、コドモのあとを追いかけ回してるんじゃないかしら。
でもエネルギーに満ち溢れてる火コドモだから
追いかけたって、そう簡単に追いつかない。
いえ、追いかければ、まるで逃げ出すように、どんどん突っ走っていく。
ましてコドモのやりたいことって、
大人には想像もつかないことが多いもの。
びっくりしたり、ハラハラしたりで
水ママはもうクタクタになってしまう…。
そして揚句にヒステリーを起こす、かもしれないね。

水ママには、コドモを放っておくことを覚えてほしいの。
もちろん危ないこと、人を傷つけるようなことは
絶対にさせないように見守る必要はあるけれど
そうじゃなけりゃ、ほったらかし育児を実践したほうが
コドモものびのびするし(…最初からのびのびしてるけどね)
ママも元気でいられるはず。

それと、どうか他人の手を借りてほしい。
ママのハラハラドキドキ、そしてイライラを解放し、
優しくて賢いママに立ち戻るために。
意地を張らずに、親兄弟、親戚、ご近所、
あるいは保育所、ママ友達…思いつく限りの人や組織を頼るのを
太陽の魔女はおすすめするわ。

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。