SSブログ

ママ・風×コドモ・水 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)で、コドモが水のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

風のママは理論派。対する水のコドモは感性の人。
ママがいくら理屈を並べても、嫌と感じたら、納得はしない。
でも、風のママは理屈ではわからないけど、
水のコドモはそういうもんだと頭で考えるので、
何となく、うまくやっていけるのだと思う。

水のコドモは好奇心旺盛な風のママといると世界が広がって楽しい。
情報通のママはいろんなことを教えてくれるのでためになる。

でもね。どっちも優柔不断で流されやすいから、
楽なほうへ楽なほうへと流されていく恐れがある。
コドモの意思を尊重するつもりが甘やかしていることもあるんじゃないかしら?

怒るときはビシッと理論的にではなく、感情むきだしで怒った方がいいと思う。
感情をぶつけて、泣いたり、熱くなったりするほうが水のコドモにはわかりやすい。
水のコドモは優しいから、「ママを悲しませるようなことはしない」って
思ってくれるんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。