SSブログ

ママ・風×コドモ・水 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが風のエレメンツ(注1)、コドモが水のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

理性派で理論派の風エレメンツのママ。
理屈が通れば、それでよし、とするところがあって
人の心の機微にはいささか疎い傾向がある。
というか、機微そのものはわかるんだけど
それよりも優先すべきは理屈でしょ!という割り切りがある。

一方、水エレメンツって、その割り切りができないの。
感情や感覚に引きずられて、理屈は二の次三の次。
「理屈じゃわかってるんだけど、感情が許さない」ってタイプ。
だから水コドモは自分の気持ちを上手に親に伝えることができにくい。
その結果、泣き出しちゃったり、あるいはじーっと押し黙ってしまったり。
ママを困らせることも多いはず。

風ママはね、水コドモに同情的になることが大事だと思うの。
そうか、泣きたいくらいに悲しいのね…、とか
何も言えないくらい怒っちゃったのね…、とかって
コドモの気持ちを代弁してあげて、ハグしてあげる。
…ってくらいでいいんじゃないかな。

月の魔女の言うように、ガツンと怒ることも時には必要だけど、
太陽の魔女としては、まずは寄り添うことが大事かと思うのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。