SSブログ

緑のエネルギーで太陽的生活を [魔女入門]


こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回は太陽的生活のもうひとつのキモについてお話しましょう。

地上の全ての生き物は、その生命を太陽に依存しています。
太陽なくしては、私たち人間はもちろん、
草も木も、動物も、すべてのものが生きてはいかれません。
中でも植物は、太陽の光に当たらないと
どんどん弱くなっていき、終いには枯れてしまう。
そんな植物の姿を目の当たりにしたこともあるでしょ!?

緑が身近にあれば、
私たちは太陽のエネルギーのお裾分けをもらえます。
部屋の中に観葉植物を置いておくと
部屋の空気がキレイになります。
芳香を放つ花、ハーブ類などは
私たちの心を癒すだけでなく、
香をかいだり、眺めたり、あるいは食したりすることで
心身にとてもいい影響を与えてくれます。
緑を見ているだけで、目の疲れが癒されますよね。
それもまた間接的に太陽のおかげといってもいいのではないかしら。

また、とくに疲れたときや体調がいまひとつすぐれないとき、
太陽の魔女は木の幹に触れるのをおすすめします。
木の幹から伝わる木の呼吸を感じながら
しばらくそのままでいると
心が安定し、体調にもいい影響があるはず。
こうやって太陽エネルギー、つまり生命の源となるパワーを
間接的に取り込むというわけです。

ワタシ・太陽の魔女は
リビングと仕事場にいくつかの緑の鉢を置いています。
ベランダには季節の野菜やハーブの鉢・プランターが並んでいます。
疲れたとき、心がくたびれてしまったときには
この緑たちのそばでボンヤリします。
すると徐々にパワーアップしていくのが、よくわかるんですよ。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。