SSブログ

太陽・蟹座×月・天秤座 [蟹座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

前回のコンビネーション解説からちょっと間が開きましたが
今日は太陽・蟹座×月・天秤座を取り上げましょう。
先日、ご一緒いただいた作家のIさんは
蟹座生まれ=太陽星座(注1)が蟹座の魅力的な男性。
ところが生まれた時間は明け方というだけで
正確な時間がわかりません。
月星座(注2)は天秤座か蠍座か、どちらか。
月の魔女と話しました、どっちだと思う?って。
で、ふたり一致して「天秤座!」と声をあげた。

さて、太陽が蟹座にある人は、人好きのするタイプ。
気さくで世話好きで、思いやりに満ちている。
これが、このコンビネーションの人のベース。

月が天秤座にある場合、そこにエレガントさが加わり、
さらに知性もプラスされる。
そして芸術性も。

というわけで、洗練されて知的で、人当りがいい、というのが
このコンビネーションの特徴。

ただね、困ったことがある。
太陽星座である蟹座は、身内意識が強い。
家族や仲間など身内だと思う人に対しては
とてもよくしてあげる。
時にはえこひきだってするくらいに。

ところが月星座である天秤座は
誰とでも仲良くしたくて
どんなタイプの人とでもつきあってしまう。
八方美人と呼ばれるくらいに。
身内だけとつきあいたい気持ちと
誰とでもつきあいたい気持ちとがせめぎあっているというわけね。
で、どうなるか?

本当は知らない人となんかつきあいたくないんだけど
そこは月星座=天秤座が勝って、誰とでも気さくにつきあう。
でも心の中には不満もいっぱい。
本当はあいつと一緒にご飯食べるのはイヤだったんだ…とかね。

さて、月の魔女のお見立てを聞かせてちょうだい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。