SSブログ

パパ・地×ママ・風 [パパとママの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが地のエレメンツ(注1)、ママが風のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

地エレメンツのパパは、とても堅実で努力家。
将来を見据えてしっかり貯金したり、保険に入ったりして、守りが堅い。
中には大出世するパパもいるだろうけど
たいがいが定年退職の日まで無事に勤め上げられればそれがイチバン!と思うタイプ。
大きな賭けに出たりせず、日々をきちんきちんと生きていく。

ところがね、風エレメンツのママは、まさに風に吹かれてるかのように
今日は左へ、明日は右へ…と興味がコロコロかわる。
知的な好奇心が旺盛なので、知識はいっぱい持ってるんだけど
それを実践するだけの実行力や胆力がイマイチ。
でも毎日が楽しいの♪

こんなパパ×ママだから、夫婦の意見がなかなか合わないことが多いんじゃないかな。
たとえばボーナスの使い道。
パパは○%を貯金して、残りの○%で欲しかった物を買おう…と計画を立てる。
ところがママは、貯金するより楽しいことに使おうよぉ~と考える。
あるいは子供の教育。
将来の職業につながるような教育をきっちりと施したいと思うパパに対して、
ママはコドモの知力を伸ばすことを第一に考えたい。

意見がすれ違うこの夫婦の場合、
説得力があるのは地パパのほうだよね。
なんたって現実的だもの。
だから最終的には風ママが折れることになるんだと思う。

でもコドモは風ママが好きだと思うの。
自分を伸びやかに過ごさせてくれるから。
地パパのように窮屈ではない風ママは、
だから地パパの考え方に従いつつも、
コドモには風ママ流の生き方を十分見せてあげることができる!
つまりね、一家の方針はパパ、コドモとのつきあいはママ、
そんな役割分担をするといいんじゃないかしらね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地エレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。地の星座は牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 風エレメンツ  風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。