SSブログ

太陽・蟹座×月・蟹座 [蟹座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日とりあげるのは、太陽星座(注1)・蟹座×月星座(注2)・蟹座というザ・蟹座のコンビネーション。

行動力を意味する太陽も蟹座ならば
感情を意味する月も蟹座ということは、
当然のことながら、蟹座の性格が非常に色濃くあらわれてます。
世話好き、鋭い感受性、ロマンチスト、身内意識の強さ…。
しかし、最も目立つのは、繊細さ。
物ごとを理性でとらえる前に、感性で受け止めるの。
その物ごとの色、手触り、香り、そういったものを全身で受け止める。
そして受け止めたものに、心が敏感に反応するの。
その一瞬でステキ!と思ったり、ぜーったいにイヤだ!と思ったり…。

だから、このザ・蟹座に好かれたら、とことん世話を焼いてもらえるし
とことん愛情をかけてもらえる。
反対に、イヤな人だと思われてしまったら、
冷たくされちゃう可能性がある。
尤も、いくら感性の人とはいえ、ちゃんと理性が働いてるから
よっぽどの場合以外は、誰に対しても親切で親しみやすい顔を見せるはずよ。

こういった傾向の原点は、ひとえに「家族愛」にあると思うの。
家族が仲良くしている家庭には、心の安らぎがあるでしょ。
何を言っても、何をやっても許され、包容されるという安心感がある。
このコンビネーションの人は、それを求めてるの。
だから家族、あるいは家族同然だとみなした相手に対しては手厚く接するし、
家族じゃないと思った相手は
この人にとって、家族や家庭を壊す敵。

もし家族じゃなくても、身内だよ、と思ってもらえるポジションに食い込めば
すごくよくしてもらえ、いい関係を築けるはずだよ。
事実、ワタシ・太陽の魔女は、複数の蟹座さんからものすごくよくしてもらってる。
月の魔女のまわりの蟹座さんはどう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。