SSブログ

太陽・獅子座×月・牡羊座 その2 [獅子座]

太陽の魔女のごく身近に
今回のコンビネーションと似た組み合わせの人がいる。
太陽星座(注1)が牡羊座、アセンダント(注2)が獅子座。
やっぱり王様・女王様体質よ、とーーっても!
獅子座がからんでくると、どんなコンビネーションもそうなるのかなぁ…。
とは言っても、月の魔女は女王様体質かっていうと、???だけど。

つまりね、獅子座以外にどんな星座がからんでくるかで
ずいぶん違ってくるのよね。
太陽・獅子座×月(注3)・牡羊座のコンビネーションの場合、
ものすごく№1志向が強い、月の魔女が言うようにね。
獅子座は王様気質だし、牡羊座も目指せトップ!という性格だから。
どうしたって下積みはイヤだからね、
もし叩かれたり失敗しても、根性とパワーで這いあがるの。
その結果、打たれ強いということにもなるね。

しかし、このコンビネーションの最大の長所は
指導力・リーダーシップにあるんじゃないかな。

月星座の牡羊座が、直感的にイケる!と思う
→太陽星座の獅子座が、それを実現化するためにプランニングする
→描いたプランを周囲に提示する
→プランを現実のものとするために周囲に号令をかける
…こんな図式で周囲を巻き込むわけね。
そして周囲の人は、このコンビネーションの人のパワフルさと
作ったプランの素晴らしさに圧倒されて
巻き込まれていく。

ただね、強引になりやすいのが困ったところかもしれない。
獅子座も牡羊座も「自分こそが正義」と思う星座。
それに納得しない人・従わない人は間違ってると思ってる。
そこが王様・女王様体質のゆえんなんだけど、
そのために敵を作ることもしばしばだわ。
誰とでも仲良く、気持ちのいい関係を作ることを覚えると
本物の王様・女王様になれる資質を持った人だと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を意味します。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。