SSブログ

太陽・獅子座×月・牡羊座 [獅子座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
久々のコンビネーション解説。
本日クローズアップするのは、太陽(注1)・獅子座×月(注2)・牡羊座。

獅子座も牡羊座も火のエレメンツ(注3)。
どちらもナンバーワン志向が強いんで、自分が主役でなくては気がすまない。
両方とも、イケイケのコンビネーションで、、太陽・牡羊座×月・獅子座とかなり似てるけど、ちょっと違う。
どこが違うかといえば、太陽・牡羊座はもう後先考えずに突っ走る。
月・牡羊座は突っ走りたい気持ちはあるけど、太陽・獅子座はもう少し策士だから、
軽率度がちょっと低い。
「自分がナンバーワンになるためにはどうするんだぁ?」と考えて、
得策でないと思えばやめる潔さを持っている。
牡羊座的には、「何でやめるんだよ」ってとこだから、自分の中で葛藤はあるのかもしれないけどね。

牡羊座がどんな嫌なことがあっても一晩眠ればけろりと元通りのポジティブさなんだけど、
獅子座はプライドが高い分、一度おちこむとなかなか立ち直れない。
でも、基本的には火の星座でポジティブだから、ずんずんおちこでん、どん底までいけば、
そこで「負けるもんか」と強気の獅子座に戻って、
大きく沈んだ分、大きくジャンプするからさらに上にいける。
太陽・獅子座のほうが月・獅子座より底力があるといえるかも。

余談だけど、月の魔女も獅子座だけど、月星座が蠍座なんで、持久力がない月が牡羊座よりは
立ち直るのにながーい時間がかかるといえる。
「牡羊座、立ち直るの早っ」て思うもの。

それから、太陽・獅子座は人から意見されるのが大嫌い。
それが言い当てていたりすると、余計に腹がたつ。
太陽・牡羊座は違うと思うことには徹底的に反論するけど、
「そうだよね」と思えば素直にきくので、そこも違いかもね。

すなわち、太陽・獅子座×月・牡羊座はかなりの王様、女王様体質ってことよね。
太陽の魔女はどう思う?





注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 火のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座・獅子座・射手座
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。