SSブログ

パパ・水×コドモ・風 その2 [パパ×コドモの星占い]

そうなのよ、月の魔女!
風エレメンツ(注1)のコドモを持つワタシ・太陽の魔女
月星座が魚座で、水のエレメンツ(注2)。
ワタシは女性だし、家にいるときは月星座(注3)が前面にでやすいので
まさに今回の組み合わせ通りの母娘です。
そして月の魔女の言葉通り、甘い親です…。
情緒が不安定になったコドモを
可哀そうだ、不憫だと思うこともしばしばだわ。
これが火エレメンツ(注4)の親なら「しっかりせい!」と叱り飛ばしちゃう場面でもね。

水パパにとって、風コドモは興味深い観察対象。
なぜって、風コドモは好奇心が旺盛で、
知性がぐんぐん発達していくのが、手に取るようにわかるんだもの。
自分のコドモを誇らしく思う瞬間も多いでしょうね。

ただし水パパは、理屈じゃなくて、感情がその行動原点。
だからコドモの前でも泣いちゃうこともあるだろうし、
○○だから△△になる…といった理屈は無用とばかり
「パパがイヤなんだから、ダメなんだよっっ!」と
ヒステリックに怒ることもある。

風コドモは小さいながらも、「なぜ」「どうして」がわからないと納得できない。
そのうえ口達者だからね、
そんなパパに反論することだってあると思うよ。

でも最後の砦は、パパのやさしさ。
理屈抜きに愛情を注いでくれてるパパには
コドモだって理屈抜きでなつくってもの。
だからね、水パパにはとことん愛してあげて!と言いたい。
それも体ごとね。
ハグしたりチュウしたり、もちろん手をつないだり
可能な限りのスキンシップをして愛情を示してあげて。
泣いたり怒ったりのマイナスの感情はなるべく抑えることも大事だけど、
それも含めて丸ごと「愛のパパ」であることを見せてあげれば
コドモは必ずパパのほうを向き続けると思うのよ。
たとえ反抗期にパパをキライになっても
必ずパパの元に戻ってくるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座は蟹座、蠍座、魚座。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注4 火のエレメンツ  火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。