SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・風) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占いも、いよいよ最後のコンビネーションとなりました。
ラストはパパ・水(注1)×コドモ・風(注2)です。

水のパパは感性の人。
風のコドモは理性の人。
「どうして?」「なぜ?」と説明を求めるコドモに、理論的に説明するのが水のパパは苦手。
情緒的な答えをだして、「わかんなーい」といわれてしまうことが多いかも。
逆にコドモから、理詰めで言い負かされてしまうなんてこともあるかもね。

でも、水のパパは優しい。
好奇心旺盛な風のコドモのやりたいようにやらせてあげたいと思ってる。
優しすぎて、他の人からみたら、ちょっと甘いんじゃないと思われることもありそうね。
風のコドモは火(注3)のコドモみたいに、そんなパパにつけこんだりはしない。
風のコドモはちょっと情緒不安定なところがあるから、最終的にパパに甘えられるのはうれしいからね。

水のパパは家庭をとっても大事にするから、コドモを何が何でも守ろうとする。
だから、風のコドモは安心して、好きなことができる。
もっとも、火のパパみたいな強さはないので、実は、頼りなかったりもするんだけどね。
それがコドモにわかるのはもっと大人になってからよ。

太陽の魔女は月星座(注4)が魚座で水のエレメンツ。
太陽の魔女っ子は風のエレメンツだから、もっとよくこのコンビネーションのことがわかるんじゃない。
フィナーレを飾ってくださいな。

注1 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツの星座は蟹座、蠍座、魚座。
注2 風のエレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注3 火のエレメンツ  火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注4 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。