SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・地) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女が、月星座が水エレメンツ(注1)で
水エレメンツ(注2)のパパの気持ちがちょっとわかるように
太陽の魔女マリィも月星座が魚座で、水エレメンツ。
パパの気持ち、わかるつもりよ。

月の魔女の言葉どおり、水パパはコドモのことが心配でたまらない。
それが情緒が安定した地のエレメンツ(注3)のコドモであっても
どこかでケガするんじゃないか、誰かにイジメられるんじゃないかと
自分の中で妄想をふくらませてしまう。

地のコドモはおっとりタイプというか…、どちらかというとスローモー。
そんなところが水パパには心配でしょうがないの。
はしっこい子にしてやられるかもしれないなんて思ってしまう。
それで必要以上にコドモに干渉することになる。
水パパは、そんな意味じゃ、ママっぽい存在なのよね。
で、干渉した結果、どうなるかといえば
…どうにもならないの。
なにせ地コドモって頑固なんだもの。

そりゃあ、パパから叱られたり厳しく注意されたりすれば
さすがの地コドモだって、言うことは聞く。
でも、その場だけのことが多いはず。
小さなコドモながら、地コドモは自分のペースを持ってて
それを崩そうとはしないんだもの。

水パパは感受性と直感が強いから
言葉では表現できなくても、
地コドモがどんなペースで生活して、どんな感覚を持っているかがわかるはず。
それを無理に変えさせないほうがいいと思うわ。
地コドモは、自分のペースを守っていってこそ、安定していられるし、
成長を促すことができるのだから。
もし、変化してほしいと思うのならば
大人の話をちゃんと理解できる年齢になるまで待ってあげてほしい…とは
太陽の魔女マリィからのお願いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座 生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注3 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。