SSブログ

太陽・蟹座×月・双子座 [蟹座]

太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回、とりあげるコンビネーションは、
太陽星座(注1)が蟹座、月星座(注2)が双子座という組み合わせ。
この2つの星座は、ホロスコープ上ではお隣同士なんですねぇ。
だからソリが合うかというと…、そうもいかない。

太陽星座である蟹座は、感受性豊かな感性の人。
理屈は通用しないと思ったほうがいい。
感情に訴えかければ返事をしてもらえるけれど、理屈で訴えても突っぱねられる。
そのうえテリトリー意識が強くて
「身内」という感覚を持っている。
家族や親しい友人は、もちろん身内。
友達だって、身内とそうでない人とをくっきり分けている。
そして身内には大甘に甘いけど、そうでない人には結構冷たかったりする。
敵・味方をはっきり見分けてるわけね。

一方、月星座の双子座は、理性のかたまり。
理論的であればあるほどしっくりくるはずだし、
感情で物を言われても納得はしない。
理論的に説明されて、初めてポンと膝を叩く。
そして人間づきあいは広く浅く。
誰とも気さくにつきあうかわりに、深入りすることがあまりない。

どう? 隣同士の星座ながら、まるで反対の存在。
だからこのコンビネーションの人は、
自分が何を考え、感じているのか
時としてわからなくなってしまうかもしれないね。

相手がどんなタイプの人であれ、どんなポジショニングの人であれ
どんどんお付き合いしちゃいたいと願っているのに
どうしてか相手の腹の中を探ってしまう自分がいる。

理屈ではわかっているけど、どうしても感情的に納得できないことがしばしばある。

でもね、蟹座も双子座も器用だから、自分の中で整理しきれないものがあっても
それを表に出さずに、うまくやっていかれると思う。

ねぇ、月の魔女。
このコンビネーションの人って、悪人はいないと思わない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html






posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。