SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・火) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
月の魔女は獅子座で火(注1)のエレメンツだけど、どっちかといえば、
地(注2)のパパの気持ちがよくわかる。
たぶん、上昇宮が乙女座だからだと思うんだけど、
これをやってから、遊ぼうと思っていて、いっつも遊べないのよね。
とってもまじめで、損な性格だわ。

計画するのが大好きな地のパパはいきあたりばったりの火のコドモのことが
とっても心配なんだと思う。
でも、冒険大好きな火のコドモからしたら、何でもきちっと決められている毎日はつまらない。
自分が・・・、自分が・・・と自己主張すると、地のパパにたしなめられる。
明日のことは明日やればいいじゃんと遊んでいると今すぐやりなさいと怒られる。
めだちたがりやの火のコドモが1番になって喜んでいると、ほめてくれるというよりも、
調子にのるなとくぎをさされる。
どうしたら、地のパパに認めてもらえるんだろうと火のコドモは考える。
でも、火のコドモは考えるより、行動だから、
そのうちめんどくさくなって、やっぱりやりたい放題やっちゃうんだと思う。

火のコドモがいい成績をとったり、何か賞をもらったり、
すごいことしたときに、やっと認めてくれるんだと思うわ。
きっと大人にならないと認められないのかもしれないわね。
ここは火のコドモの月の魔女としてはよくわかる。
話あってもだめなのよ。
実力行使、事後承諾。
火のコドモがうまくやっていけるんだってことがわかれば認めてくれる。
それでも、安定志向が強いから、不安定なことだと難色を示したりするんだけどね。

地のパパは火のコドモをもっと信じてあげたらいいのかもしれない。
火のコドモはできる子だから・・・。

注1火のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座
注2地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。