SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・火) [パパ×コドモの星占い]

太陽の魔女マリィ・プリマヴェラは、子育てするパパに弱い。
なんて素敵なんだろうと思う。
ママ友達ならぬパパ友達、つまり子育て仲間のパパがいて
彼は育児休暇をとって、子育てに邁進していたの。
ある雨の日、上の子の手を引いて、下の子をバッテンおんぶして歩いてた。
その姿があまりに神々しくて、涙が出てしまった…。

さて、そんな子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回は、地のエレメンツ(注1)のパパ×火(注2)のエレメンツのコドモという組み合わせ。

地のエレメンツは、まじめひと筋。
現実感覚にすぐれていて、目の前のことをひとつひとつしっかり片付けていく。
しっかり者のパパよね。
でも残念なことに、遊びがない。
遊ぶのは、全部片付いてからだと思ってるから、なかなか遊ぶチャンスがない。
趣味だって、普通は遊び感覚かと思いきや、
地パパの場合は、趣味も黙々とクリアしていくもの。
遊びの域を超えている。
もっとも本人にとっては遊びかもしれないけどね。

一方、火コドモは遊びが大好き。
コドモって、みんな遊びが好きだけど、火コドモはとくにそう。
思いっきり体を使って、全身を投げ出すようにして遊びたい。
遊びたいったら遊びたいの!と強烈な主張があるの。

ところが地パパにしたら、遊ぶのは確かにコドモの仕事だけど、
ご飯をちゃんと食べてから遊ぼうとか、
遊んだ後はきっちり片付けようとかって
遊びに付随する小さなことをきちんとクリアさせたい。
「やだっっ!」と駄々をこねるコドモ。
「ちゃんとやりなさいっ」と細々した注文をつけるパパ。
…地パパとしたら、やんちゃな火コドモにつきあうのは骨が折れるよね。

ちょっと手綱をゆるめてもいいかもしれない。
最低限、やらなきゃならないことはきっちりおさえて
あとはケガのないよう、人を傷つけないように見ていればいいじゃないかしら。
火コドモは発散すれば、けっこう素直に親の言葉を聞くと思うよ。

さて、月の魔女は、獅子座生まれで火のエレメンツ。
火コドモだったわけよね。
コドモの気持ちがよくわかるんじゃないかと思うんだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。