SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・風) その2 [パパ×コドモの星占い]

風エレメンツ(注1)のコドモだった、
(あ、父は元気でいるので、まだコドモを続けてるわけだけど)
そして風エレメンツのコドモを持つ太陽の魔女マリィです。

風エレメンツのコドモにとって、地エレメンツ(注2)の親は目の上のたんこぶ。
ちょっと重たい存在だと思うの。
なぜって、風コドモにとって楽しいことを次々と奪っていくから。

風のコドモはいつも面白いことを見つけ出しては楽しそうにしてる。
それは、ひょっとしたら鉄道かもしれないし、アニメかもしれない。
小説かもしれないし、お勉強かもしれない。
好奇心をくすぐるものが、コドモにとっての面白いこと。
その面白いことを最優先するのは、当然ね。

ところが地のエレメンツのパパはとても現実的で生真面目だから
面白いことに溺れてるコドモが許せないの。
まあ、大目に見てやろう、なんて気持ちにはなれない。
もっと他にやるべきことがある!と
面白いことを次々と否定してしまうわけ。

でもね、地のエレメンツがパパでよかったの。
ほとんどの場合、コドモの生活を管理するのはママでしょ。
ママが地エレメンツだったら、コドモは息苦しくてたまらないよ。
パパはコドモの日常生活をつぶさに見るわけじゃないから
さすがの地パパも、目こぼしせざるをえないじゃない!?

そう、このパターンのパパ×コドモの場合の子育てポイントは、
どれだけコドモを「見る」かじゃなくて
どれだけコドモを「見ない」かにかかってる。
少し距離を置いたほうがコドモのよさを伸ばしていけるんじゃないかしら。


注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツにわけられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。
注2 風のエレメンツ 地のエレメンツの星座は牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。