SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・火×コドモ・水) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
子育て奮闘中のパパたち、
そんなパパを見守ってるママたちのお役に立ちたいとスタートさせた
【パパ×コドモの星占い】。
5パターン目になる今回は、〈パパ・火×コドモ・水〉の親子です。

火のエレメンツ(注1)のパパはパワフル。
男たるもの、女コドモを力強くリードしなくちゃいけない!と思いこんでるフシがある。
だから一家の家長として、コドモの父親として大奮闘。
そして、コドモにも自分と同じような強さを求めてる。

一方、水のエレメンツ(注2)のコドモはセンシティブ。
感じやすいため、すぐにメソメソするし
ちょっとしたことでビックリしたり怖気づいたり…。

パパとしたら、コドモのそんな軟弱さが気に入らない。
もちろん我が子だから、可愛いのよ。可愛くてたまらないの。
火のパパは激烈な情をもっているから
コドモを体当たりで可愛がる。
そして可愛いからこそ、自分みたいに堂々と強くあってほしいと願うのに
そうでないコドモが歯がゆくてたまらない。
とくにコドモが男の子の場合は、イライラするでしょうね。

でもコドモなんて、親の思い通りになるはずがない。
まして言葉がろくに通じないような小さな時代には最初の反抗期があったりするでしょ。
意のままにならないコドモに対して
怒鳴ったりすることもあるかもしれないわ。
コドモにとって、火パパの子育ては厳しすぎる!

実は、太陽の魔女マリィは、月が魚座=水のエレメンツで
父親が牡羊座=火のエレメンツ。
今回の組み合わせと同じパターンで育ったの。
はい、厳しい父でした。
陰でメソメソ泣いてるコドモでした。
月が蠍座=水のエレメンツの月の魔女のコドモの頃って、どうだった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注2 水のエレメンツ  蟹座、蠍座、魚座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。