SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ火×コドモ・水) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
月の魔女は太陽星座が獅子座で火のエレメンツ。
月の魔女の父親は魚座で水のエレメンツなので、パパ・火×コドモ・水とはちょうど反対。
魚座の父親は九州男児なんで封建的な考え方の持ち主だったけど、
水のエレメンツのせいか、こわくはなかったわ。
火のエレメンツのコドモは自己主張が強いから、そんな父親に素直に従ったりしないからかもしれないけど・・・。

火のエレメンツのパパは「黙って俺についてこい」というワンマンタイプ。
水のエレメンツのコドモは甘えん坊で依存心が強いから、不満があっても、
パパについていけば安心と思うと黙ってついていく。
実際、火のエレメンツのパパはたとえ、火の中、水の中、飛び込んでも家族を守る。
だから、ますます暴君になりやすいのよね。

水のエレメンツのコドモがそんなパパに逆らうってのはよっぽどのことだから、
頭ごなしに怒鳴りつけずに、話をきいてあげるべきだわね。
自発的に何かをしようなんて、歓迎すべきことだもの。

でもね、それを許せたとしても、火のエレメンツのパパは黙って見守ったりできないの。
「そんなんじゃ、だめなんだよ」とかまた頭ごなしに叱りつけて、
せっかく伸びようとしているコドモの芽をつんでしまいやすいのよね。
だめなのはコドモじゃなくて、パパなんだってことわからないとね。

火のパパはドーンとおちこんだりするとなかなか立ち直れない。
そんなとき、水のエレメンツのコドモは優しいよ。
だって、いつもパワフルなパパが元気がないととっても心配なんだもの。
パパはコドモの小さな変化にちゃんと気がついてる?
勝手に、「こういうもの」って決めつけて、ちゃんとみてあげてないんじゃない?
火のエレメンツのパパには細やかな心配りが必要だと思うわ。
特に、繊細な水のエレメンツのコドモに対してはね!

注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツの星座は牡羊座、獅子座、射手座。
注2 水のエレメンツ  蟹座、蠍座、魚座。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。