SSブログ

お守り効果のある【じゃがいもとインゲンの炒め物】 [魔法レシピ]

太陽の魔女マリィは、このところ、ちょっと不調。
気持ちも体も下降線を描いてて
ツキがなくなってるような気がしてる。

こんなときには守護効果のある食事を心がけます。
そこで【じゃがいもとインゲンの炒め物】が登場。
中国・北京の家庭料理です。


【じゃがいもとインゲンの炒め物】
じゃがいもは、そもそもペルーが原産。
16世紀にヨーロッパに伝わったそうです。
真偽のほどは確かじゃないけれど
歯の痛み、リウマチの痛みに効くという話も。
体の痛み、心の痛み、そういったものから守ってくれるパワーがあります。
いわば悪意を振り払ってくれるのが、じゃがいも。

3155560

材料は…
ジャガイモ2~3コ。
インゲンひとつかみ。
豚小間肉50グラム。
(材料はお好みで増減してくださいね)
長ネギ少々・しょうが少々(どちらもみじん切り)
砂糖・醤油・酒・油

作り方
①じゃがいもは皮をむいて、1口大に乱切り
②インゲンは4~5センチにカット
③少量の油を入れて熱したフライパンに、長ネギ・しょうがを加える。
④香りがでてきたら、豚小間肉を入れ、
火が通ったらジャガイモとインゲンを加える。
⑤多めの酒と醤油、砂糖を加え、炒めるて、出来上がり!

ジャガイモがまだシャキシャキしているくらいで火を止めて。
火が通りすぎてモコモコしてしまわないように。

ジャガイモは、月とかかわりの深い食材です。
心がカサカサになってきたなと感じたら
ジャガイモ料理を食べるのもよさそうね。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。