SSブログ

オーラソーマ [魔女が行く]

太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花の二人の魔女が
今回体験したのは、オーラソーマ。
オーラソーマとは、オーラソーマボトルを直感で選んで、深層心理を診断し、
さらに、色と香りで心を癒すというもの。
「偉大なる教師は自分の中にいる」のだそう。

3130894

月の魔女  癒しフェアでオーラソーマ初体験しようと
意気込んでいったのに、自分にぴったりくるところがなくて断念したのよね。
それで、いろいろ探して、本格的なサロンにいくことになった。
この仕事を始める前にタロットで占ってもらったことがあったんだけど、それ以来のことでどきどき。
もっともオーラソーマは自分に向き合うということで占いではないんだけどね。
一人づつやるほうがいいといわれたんだけど、私たちは聞かれて困ることもないので一緒に入室して、
お互いのを聞いていたのよね。

太陽の魔女 実はね、ワタシもオーラソーマには
かねてから関心があってインターネットでできる簡単なオーラソーマ診断を何度もトライしているし、
家には分厚なオーラソーマの本があるのよ!
でも直接、チェックしてみたかったの。
まず最初に107本のボトルから、自分にしっくりくるボトルを4本選ぶ。
これって、ふたり一緒にいないほうがいいって言われたわ。
そもそもオーラソーマは自分と向き合うものだから、って。
だから月の魔女、太陽の魔女は別々に4本ずつ選んだわけね。

月の魔女 4本選ぶときに
わりと隣あわせにあるものとか選んじゃったんだけど。
ボトルがおいてある場所って関係あるのか質問してみたのね。
スーパーの陳列 で一番手にとりやすい場所をゴールデンゾーンというのだけど、
そういうとこからとってしまうのではないのかと思ったの。
すごい下の端っことかだと目立たないじゃない。
でも、それも意味があるんだって。
私は4本全部ペール系で、原色がひとつ もなかった。
太陽の魔女は逆よね。やっぱり全然違うんだなと思ったわ。
太陽の魔女が選んだ色は私は絶対選ばないもん。

太陽の魔女 そう、月の魔女は4本のボトルとも
やさしいペール系の色を選んだし、太陽の魔女ったら原色でカラフルなボトルだったわ。
ほら、癒しフェアでオーラを見てもらったじゃない!?
そしたら月の魔女はピンク系のキレイな色のオーラ。
太陽の魔女はあの色もこの色もありのカラフルなオーラ。
月の魔女のボトルも、ワタシのボトルも、オーラの色ととてもよく似てたわね。
こんなところでもリンクするのかなぁ…って思った。

月の魔女 そうなのよ。選んだ後で、気がついたの。
オーラの色と同じだって。
やっぱり今の自分に必要な色ってあるんだと思うわ。
私にはピンクが必要なんだわ・・・・。
4本のボトルは自分の本質、過去、現在、未来をあらわすんですって。
セッションしてくださった方は若い女性だったんだけど、とてもリーディングが上手だったわ。
「うん、うん、そう、そう」って納得したもの。
最初10分のコースを選ぼうと思ったのよね。
でも、オーラソーマにくわしい人に10分じゃボトルの色選ぶだけで終わりですよっていわれて
30分にしたのよね。 それで正解だった。ちょうどいい時間だったわ。

太陽の魔女 そうね、もっと深い悩みを持っているなら、30分以上かけたいとこだわ。
ワタシたちみたいに、どんなものか概要を知りたいなら30分がちょうどいい。
ボトルがそれぞれ〈自分の本質・過去・現在・未来〉を意味するっていうのも占いじゃないから
「自分自身を知る」「答えは自分の中にある」を前提に受け止めないといけないわね。
自分じゃ自分のことがよくわからないから、そういう意味ではオーラソーマはとても役立つ!
ただね、占いを生業としているワタシとしては、もっとくっきりと未来がわかるといいと思った。
オーラソーマでわかる未来って、自分の中に思い描いている未来像のことでしょ。
そうじゃなくて、運命として待ち構えている未来を知りたい。

月の魔女 なるほどぉ。私は自分が思い描く未来に
自分がこれからしていくと考えてるから、十分だと思ったわ。
オーラソーマプラス星占いってコースがあったじゃない。
それだと太陽の魔女がいうような答えが導きだされるのかもね。
今度は、また、どこか違うところに自分探しにいきましょ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。