SSブログ

太陽・蠍座×月・獅子座 その2 [蠍座]

自分のことって、わかってるようで、実はよく見えてない。
他人から指摘されて、あら、そうだったの!?と思うことが多いよね。
もちろんワタシ・太陽の魔女マリィも自分のことがよくわかんない。
だから占星術を利用してる。
私の太陽は双子座にいるから、○○なんだわ、
月は魚座にあるから、△△しちゃうのね、と。
占星術は自分探しの便利ツール!

さて、ご相談をいただいてる小雪さん。
太陽星座(注1)が蠍座で、月星座(注2)が獅子座ね。
自分の性格がわからないと嘆くのは、月の魔女の考え通り、
蠍座が秘密主義=陰、獅子座がオープン=陽だからだわ。
分裂する自分に不安を覚えてしまうのね。
2つの相反する性格を上手に統合することが
小雪さんはじめ、このコンビネーションの人の課題。
みごとにリンクさせたならば、最強の存在になれると思う。
カリスマにだってなれるはずよ。

じゃ、どうやって陰と陽とを統合するか?
…ごめんなさい、ワタシにはわからない。
ただ、『強く感じたことを(ここは蠍座)、ありのままに表現する(ここは獅子座ね)』
これがテーマになるんじゃないかと思う。
同じ蠍座と獅子座のコンビネーションを持つ月の魔女なら、よくわかるんじゃないかしら?


注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと人の感情をあらわします


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。