SSブログ

映画『セックス&ザ・シティ』 [魔女が語る映画]

こんにちは。太陽の魔女・マリィです。
月の魔女・小泉茉莉花さんと
星占いの観点から映画『セックス&ザ・シティ』についておしゃべりしました。
今日はそれをご紹介したいと思います。
ネタバレがあるので、そのへんはご容赦くださいませ。
ちょっと長いので、3回に分けてアップしますね。
さて、ふたりの魔女が映画を語ると…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太陽の魔女:この映画はテレビドラマの続編という形。
だけどワタシはテレビのほうは見てないから
映画だけで話すことになるけど…。
テレビのほうは見た?

月の魔女:映画しかみてないの。

太陽の魔女:テレビ見てないなら、映画だけで語りましょう。
一番わかりやすいのがサマンサだと思うの。
PR会社の社長で、年下のタレントと同棲してた。
彼女はモロ獅子座だと思うんだけど…。

月の魔女: 獅子座?
サマンサは、私は牡羊座か射手座だと思った。
獅子座にマネージゃー役はむかないと思うな。

太陽の魔女:そうか、獅子座は女王さまでなきゃいられないからなぁ。
確かに獅子座じゃないかもね。
牡羊座か射手座か。
いずれにしても火の星座(注1)だよね、あの強さ、ストレートさ、自分勝手さは。
牡羊座、射手座、どっちだと思う?

月の魔女:最初に思ったのは射手座、モラルみたいなものから自由でしょ。
牡羊座だともう少し相手を束縛しそうだしね。

太陽の魔女:ワタシは牡羊座じゃないかと。
射手座だとしたら、PR会社の社長なんかやらないでしょ。
人をコントロールするのが会社社長じゃない!?
射手座って、他人なんか構わないのよ。自分がよければそれでいい。
人が気になるのは、牡羊座!

月の魔女:なるほどぉ。会社社長という観点からいえば牡羊座かもね。
射手座は経営者にはならない。
でも、映画でみただけでは、すごい小さい、自分ひとりの会社っぽかったけどね。
社員ってでてきたっけ?
うーーん、結構相手にあわせてるっぽいとこもあったから牡羊座かも。そうしよう。

太陽の魔女:あははっっ(^o^)/ 確かにね、社員のいない会社だったね。
だけど「社長」になるっていうのは射手座の発想じゃないわ。
権力がほしい牡羊座。じゃ、サマンサは牡羊座で決定ね。

もうひとり、わかりやすかったのがシャーロット。
東洋人の女の子を養子にしてた人。
彼女は乙女座だと思う。
なぜって、クリーンな食べ物以外は口にしないし
毎日、きちんと走って、健康管理にはものすごく慎重。
これが乙女座以外のなにものでもない!

月の魔女:これに関しては意義なしよ。私も乙女座だと思った。
公式サイトの説明をみても、夢みることをあきらめない永遠のお嬢様。
乙女座はロマンチストだし。これは絶対そう!

太陽の魔女:よしっ! シャーロットは潔癖で、永遠のお嬢さまだから乙女座、と。


(注1)火の星座  12星座は火・地・風・水の4つのエレメンツに分けられます。火の星座は牡
羊座、獅子座、射手座。向上心、行動力が特徴。

*その2に続く…

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。